くすぶってる・・・

ここ最近はコピックで似顔絵ばかり描いてますが・・・

 

 

またマンガを描きたくなりつつある・・・

 

 

絵が下手ながらに上達してるとは思うんです・・・

 

 

比較してみると・・・

 

 

 初期の絵

阪神時代の新井兄選手

2014年

 

 

 最近の絵

ヤクルト 秋吉投手

 

 

 初期の絵

野球少女

 

 

 最近の絵

ヤクルト少女

 

 

 初期の絵

ツバメ女子

 

 

 一番最近の絵

スターダムの岩谷選手

 

 

ん?カラーになったから上手くなった気がするだけか?(汗)

 

 

いや、でも、ほら手のバランスとかその辺りは・・・

 

 

いや、まだまだヘタクソだ(苦笑)

 

 

まあ別に漫画家になりたいわけではないんですが、なんか一生のうちに一度でいいからマンガで賞金をもらうか賞を獲ってみたいという目標がありまして・・・

 

 

で、久しく描いてないんですが、描かなきゃ目標に近付きすらしないじゃないですか(苦笑)

 

 

で、ネタのストックというのだけはあるんですね。

 

 

・「ありふれた話」大学生と小学生が付き合ってるというギャグマンガ(昨年のにいがたマンガ大賞に出すべく描いてましたが、色々あって中断。とはいえ一番完成が近い話)

 

 

・「しまってこ~ぜ!みやぶくん」ノックアウツのみやぶさんがモデルの少年野球マンガ(コロコロコミックにリベンジすべくネームを描いたが、なんかパンチ不足で中断)

 

 

・「オレはかっこいい」最新作。タイトルだけは思い付いたが話は何も考えたいない(苦笑)

 

 

・「タイトル未定」わたくしと妻の現状を描いたコミックエッセイ(まだ全然描いてないですが)

 

 

・「保育野郎」結局自分をマンガにするのが一番面白いのではないかと考えた4コマ。ネームは途中まで描いてある

 

 

・「ALIVE」7~8年くらい前に考え実際当時原稿も描き始めていたダークなマンガ。ギャグではないので32ページくらいになる。ただ今の画力でストーリーマンガで勝負になるのか(いやギャグマンガも厳しいですが)

 

 

とまあ、頭の中のネタだけは豊富で、しかもジャンルも幅広い(←自分で言う)。

 

 

たぶんですね、今必要なのは「目標とする賞を決めて描きたい1本にかける」ことですかね。

 

 

「熱い思い胸に一打にかけろ」です(ヤクルトファン笑)

 

 

何が自分を立ち止まらせているかと言うと・・・

 

 

全部描きたいんですな(^_^;)

 

 

でも時間は限られているし、子どもが生まれた分趣味に使える時間は減ったので・・・

 

 

やはり一打にかけるしかないんですね。

 

 

と言うわけで、上記のネタ集の中で面白そう!読みたい!ってなるようなのがあれば教えてください!

 

 

逆になければ、それはそれで貴重なご意見なので・・・

 

 

よーし、今週末は野球ないし・・・

 

 

あ、ダービーだ!(←ダメ人間)

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。