オカルト【一応閲覧注意か?】

引っ越してきて半年以上が過ぎました。

 

 

僕はどうやらオカルト的なものが嫌いではないようです。

 

 

とはいえテレビでよくやってる「映っちゃった」的な番組はあまり好きでないですね。「ぎゃーーー!!」って撮影者がなったところでブツって映像切れるのばかりでわざとらしくて。「その後」を映してこそ怖いんであって、その途切れたところまでじゃ意味ないでしょ?って思うんですが(^_^;)

 

 

ホラー映画とかも全く観ないですね。

 

 

そういうのより、身の回りにある奇妙なものに心くすぐられるんです。

 

 

で、引っ越して来たところなんですが・・・

 

 

東京なのになんか「未開の地」みたいのが非常に多いんですね(笑)

 

 

道もないただの森。Googleマップとかでも見るんですが、木が映るのみ。

 

 

さすがに道のないところには入っていきませんが・・・

 

 

たまに「なんだここ?」みたいな道を発見してしまうのです(実際歩いたり車で走っていてもだし、Googleマップでも)。

 

 

たしか7月くらいの出来事なんですが・・・

 

 

バイパスが通ってるんですよ。

 

 

その上を割と立派な橋が通ってまして(Wikipediaの「跨道橋」で調べるとその例として写真付きで出てくる)・・・

 

 

行ってみたんですよ。

 

 

なんか・・・寂れてる。

 

 

橋を渡ると・・・

 

 

その先は獣道だった( ̄□ ̄;)!!

 

 

そもそも道路ではないので、歩行者のためにこんな立派な橋つくったの?そしてその先が獣道って・・・。

 

 

で、突き進んでみたんです。

 

 

進んでいくと何故か右手にフェンスが並んでいて、その向こう側にも道がある(ただし行き方はわからない)。

 

 

ひたすら進んでいく。午前中なのに木に覆われていてなんか暗い。

 

 

僕は寒気のような何とも言えないものを感じましたね。

 

 

獣道とはいえ一応道らしいものは続いてたんで進みました。なんかアップダウンも激しく、戻る気力が削がれていたのです。

 

 

すると突然・・・

 

 

鐘がどーん!とありました。

 

 

近くに神社や寺は見当たらない。何故こんなところに(^_^;)

 

 

もう不気味さマックスでしたよ(苦笑)

 

 

もう早くここから抜け出したいと思い、更に進んでいくと・・・

 

 

何故か老人ホームの敷地内に入り込んでしまった(^_^;)

 

 

なんなのこの道!?

 

 

とりあえず警備員がいたので、怪しいものではないと言い敷地内から出て普通の道で帰ってきました(^_^;)

 

 

奇妙な体験・・・

 

 

あとから調べたら・・・

 

 

この道の近く、有名な心霊スポットだったらしい(大汗)

 

 

謎の鐘も、あくまでネット情報ですが、昔この辺りで自殺した人がいて、その鎮魂のために作ったとか(あくまでネット情報ですよ!!)・・・

 

 

ひょえぇぇ~~~(^_^;)

 

 

どんな心霊番組やホラー映画なんかより、こっちの方が怖いです。

 

 

それ以外にも今の住んでるところの近くは奇妙なものが多い。

 

 

謎の階段・・・通り沿いの歩道に立派な階段があるのだが、登りきるとその先は草ボーボー。何のために作ったの(^_^;)

 

 

謎の階段2・・・結構大きな十字路の歩道にやはり立派な階段がある。こちらは登ったことないが、Googleマップで調べるとその先は畑が広がるのみっぽい。

 

 

先ほどのバイパスに謎の未使用ランプ・・・ランプとはインターチェンジの出入口となる道路。バイパスの片側は出口がないのだが、柵に囲まれて使ってないランプ自体は存在する。なぜ使わない!?

 

 

森の中にある謎の学習塾・・・夜子どもをこんなとこに通わせられないと思うのだが(^_^;)

 

 

たどり着けない神社・・・ネット情報です。Googleマップにも載ってる神社なのに、普通に行こうとしたらたどり着けないらしい。なんか草ボーボーのところにある穴みたいなところから、獣道を行くとたどり着けるとか。行ってみたいけどさすがに怖い。

 

 

挙げればキリがないのでこれくらいにしますが、とにかく近所に謎の場所や道が多数存在しています。

 

 

こういうのに非常に興味があるのだから、オカルト好きなのかも知れないですね(笑)

 

 

でもあとから調べたら怖かったということもありそうです(苦笑)

 

 

事前にある程度調べてから行くことにしましょう(^_^;)

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。