渡辺先生

こんばんは、連日夜中に足がつる野郎です(苦笑)

 

 

あしたはお散歩予定。

 

 

そこでふと思い出したことがありまして・・・

 

 

小3の時、担任が新人の先生でした。

 

 

今となっては・・・すごく苦労がわかりますが(^_^;)

 

 

で、どういうルールだったのかよく覚えてませんが社会の授業(たぶん)はベテランの渡辺先生という男の先生が授業してたんですね。

 

 

その先生の授業で何回か、クラスみんなで散歩に出かけたりしてたんです。

 

 

地層を掘りに行ったりもしたような(笑)

 

 

今思えば何らかの意図があっての散歩だったんでしょうが・・・

 

 

当時は平成初期、90年代前半。

 

 

今なら色々問題になりそうじゃないですか(^_^;)

 

 

文句言う人も多いでしょうし(苦笑)

 

 

いや、当時も何かしら言われたりしたと思うんですが・・・

 

 

担任だったわけでもないのに、30代半ばのおっさんになっても覚えてるってなかなか凄いことだと思うんですよ。

 

 

時代が良かったのかも知れませんが・・・

 

 

ふと「そんなことあったな~」と思い出したのです。

 

 

僕もずっと覚えてなくていいけど、ふとした時に「そういえば」みたいに思い出されるような先生になるぞ!

 

 

まあ確認のしようはないですけど(笑)

sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。