マンガとかに出てくる架空の球団ペナントレース

去年の11月だったか、パソコンがぶっ壊れたんですよ(泣)買い替えました・・・。

 

 

スマホの容量が一杯になっていて、パソコンに移していた息子の写真とか動画が、一部はUSBにコピーしていたんですがかなり消えたという(泣)

 

 

絶対に・・・Windows7を破壊する陰謀だと決めつけているわけですが・・・(元々Windows7だったパソコンを10にアップグレードし、あまりの不具合ぶりに初期化をして7に戻していた)。

 

 

そして地味に・・・ベストプレープロ野球のデータもUSBに移してなかった分は消えたという。

 

 

ラボでも紹介していた「12球団歴代最強メンバーを作る」という企画でヤクルトと巨人は完成させてたんですが・・・

 

 

USBには中途半端なところまでしかできてない状態のものが保存されていた。

 

 

というわけでやる気がなくなった(苦笑)

 

 

で、僕がラボを始めた初期から「やりたいなぁ~」とか書きながら全然やってなかった「マンガとかに出てくる架空の球団はどこが一番強いのか決定戦」をWindows10でもベスプレが動いた記念に改めて挑戦しようかと。

 

 

というわけでエントリーチーム!!

 

 

セリーグ

アストロズ(やまだたいちの奇蹟)

東京メッツ(野球狂の詩)

千葉マリンズ(名門第三野球部)

神宮スパイダーズ(グラゼニ)

ナムコスターズ(ファミスタ)

あと1枠??

 

 

パリーグ

東京スーパースターズ(ドカベン)

大和トムキャッツ(キャットルーキー)

京浜アスレチックス(ストッパー毒島)

あと3枠??

 

 

なんか・・・

「こんなチームもあるぞ」とかあったら教えてください。

 

 

でも投手12人、野手16人作れるチームでないと無理です。

 

 

それからアストロズと神宮スパイダーズとナムコスターズは自力で能力を決められそうですが・・・、水島作品はベスプレデータ作ってるサイトがあるのでそちらを参考にしたいかなとおもってますが、他は選手名や能力を教えていただけると助かります(こんなチームは?という提案いただけるものも同様)。

 

 

あとはあぶさんと星飛雄馬のように巨人やホークスといった実在球団にいた設定キャラをどう扱うか。あとあだち作品(特にH2)を絡めたい。この辺りのアイデアあったら是非!

 

 

それでもチーム数が足りなかったら、僕が小中草で出会った野球プレーヤーベストナイン「保育野郎オールスターズ」がペナントに参戦します(笑)

 

 

まぁ今仕事忙しいので果たして・・・ですが、これだけブログに打ち込むということはまあちょっとやってみたいということだな(笑)

 

 

時間を見つけ、のんびりやってみるかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。