久々オークス予想

過去に200回以上書いていた予想日記ですが、今年まだ2回目、3ヶ月ぶり。

 

 

ここへ来て馬体重チェックしてから本命馬を決めることが多いので、そしてわざわざ直前に日記でそれを公開しないためですかね(^_^;)

 

 

まあでも久々に本命を前日に決めたので久々に日記にします!

 

 

◎③アブレイズ

・無敗のキズナ産駒

・母父ジャングルポケット

・人気なし

 

 

中でも目がついたのは母父ジャングルポケット。その父トニービンはとにかく東京競馬場で良績を残す種牡馬だった。

 

 

実際ジャングルポケット産駒がそこまで東京競馬場に強いのかは微妙なところではありますが、個人的に初めて生観戦した2008年のオークス。ジャングルポケット産駒のトールポピーが優勝したことが脳裏に焼き付いており。

 

 

ホント10年くらい前は穴馬でもジャングルポケット産駒や母父トニービンの馬は東京競馬場で劇走するのを何度も見てきました。そんな「東京競馬場と言えばトニービン」なんて話はもう過去の話になっていますが、それでも爆発力は持っていると信じたい。

 

 

というわけでアブレイズから勝負!馬連手広くと3連複1頭軸、相手は明日馬体重を見て決めたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。