息子とお絵かきで遊ぶ

こんばんは、卒園式無事終了。

 

 

31日までは年長クラスの子たちも来ますが、これで開園の初年度に受け持った子たちはみんな卒園になります。

 

 

ひとまず忙しさのピークは過ぎるはず・・・たぶん・・・そうであってほしい。

 

 

さてさて、アメトーークの絵心ない芸人ってあるじゃないですか。何年か前から前田健太も毎年出るやつ(無理やり野球ネタ)。

 

 

今年は見過ごした(というか普通に仕事で間に合わなかった)んですが、あれ面白いですが「意外と何も見ないで描いたら難しいよな」とも思うわけです。

 

 

で、子がお絵かき大好きなので先ほどまで一緒にお絵かきしつつ「色々なものを何も見ないで描く」に勝手に挑戦してました(笑)

 

 

 画質・・・(苦笑)

アメトーークでもよく出てくるゴリラとペンギン。ゴリラ意外と難しかった。あとは妻と子が出したお題の絵を描いたり、左下辺りの「なんかどこかが違うコロ助」とか(笑)

 

 

赤ボールペンは子が描いたばいきんまんとコウモリ(なぜか手が生えてる(笑))です。

 

 

 あと子が作ったイカ(なぜイカなのかは不明)。

 

 

 子が描いたタコ。

 

 

うん、マエケンや蛍ちゃんより上手いぞ!

 

 

いや父、祖父を超していくと思います(爆)

 

 

今日卒園式で園長が保護者に「子どもの可能性を信じよう」みたいな話をしていて、僕も子の才能を信じてるわけで決してただの親バカではないということにしておきます(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。