2023ベスプレで戦力分析~中日編

例によってWBC観ながら日記書いてます。

 

 

昔はひとことでしたっけ?ラボ友さんのつぶやきが表示される機能があり楽しかったんですがね(遠い目)

 

 

では中日ドラゴンズ編を。

 

 

野手

8岡林

4村松

7大島

9アキーノ

3ビシエド

2木下

5高橋周

6龍空

ーアルモンテ

ー大野奨

ー郡司

ー溝脇

ー石垣

ー鵜飼

ーブライト

ー後藤

 

 

投手

先 大野雄大

先 柳

先 小笠原

先 高橋宏

先 涌井

先 根尾

中 清水

中 藤嶋

中 砂田

中 祖父江

抑 ロドリゲス

抑 マルティネス

 

 

野手評価

新外国人のアキーノが加わり、打線は強化された。三振が多そうだが長打力は期待できそうだし、何よりかなりの強肩らしいので見どころが多そう。とは言え打線の迫力としてはまだまだ物足りない。村松、郡司、石垣、鵜飼、ブライトなど若手の台頭が上位争いには必要だ。スタメン予想メンバーの守備力はなかなかのものなので、やはり打線が鍵になりそう。

 

 

投手評価

先発陣はかなりタレントが揃った。昨年数字を残した4番手までに加え涌井、根尾がおりはまればかなり面白そう。後ろにはロドリゲス、マルティネスがおり磐石だ。

 

 

総合評価

投手陣や野手の守備力を見ていると、守り勝つ野球になるのかなという感じがするドラゴンズ。野手評価でも書いたが、期待できる若手が多いがいきなりの急成長を何人にも求めるのは酷な話。今年は経験を積ませ今後に繋げる形になるのかも知れない。逆に言えば彼らの成長があれば、数年後には強いドラゴンズが帰ってくるかも。そういう意味で、どんな選手が出てくるか楽しみでもある。

 

 

注目選手 村松

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。