J3順位予想2017その1

1、前書き

J3にとって最大のニュースは、DAZNに移行したことで、全試合中継されるようになりました。
これにより単純に考えても生中継が増える事となり、メディア露出は増えることは間違いありません。
これは、リーグの基盤強化に繋がりますし、環境の改善が望めます。
注目度が上がってくれば、サポーターの数も増えますし、こういった変化が生まれる最初のシーズンとなるわけです。
まだまだ全体のレベルは、決して高くはないですが、リーグのレベルの向上すれば、明るい未来が開けますし、そういった希望を感じるシーズンになってほしい。
さて、今回は、選手名鑑を見ながら戦力分析した順位予想にはなりますが、一緒にJ3を楽しめたら嬉しいです。
それでは、よろしくお願いします。

2、説明

グループランク

S:タイトルと天皇杯躍進が目標
A:タイトルが目標
B:昇格が目標
C:上位が目標
D:中位が目標
E:下位脱出が目標

予想順位:チーム名:戦力値 (昨季と今季の数値)
理由や説明など

3、順位予想

Sグループ

01位:ギラヴァンツ北九州:55

戦力的には、抜きんで出ている。
新スタジアムの事を考えてもJ2の舞台で見たい。

Aグループ

02位:栃木SC:46

昨季は、J2にあと一歩の所で届かなかった。
今季は、2枠が自動昇格が確定しているもののその安定した守備は、J3で屈指。
J3での昨季の経験を活かし、J3優勝で、昇格を目指す。

Bグループ

03位:長野パルセイロ:43
04位:カターレ富山:41

昨季のJ3を盛り上げた両チーム。
戦力を見てもJ3屈指で、昇格枠の2枠に食い込みたい。

Cグループ

05位:鹿児島ユナイテッドFC:40
06位:ガンバ大阪U-23:38
07位:FC東京U-23:38
08位:セレッソ大阪U-23:36

奇しくもJ2昇格ができない4クラブがこのグループに入った。
鹿児島ユナイテッドは、ライセンス交付を含め、J2を視野にチーム作りを進めて行きたい。
U-23の3チームは、トップチームを含め、ライバル関係で、
トップチームの底上げに繋げるために中位以上の順位を目指したい。

その2に続く。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。