J3順位予想2017その2

Dグループ

09位:ブラウブリッツ秋田:35
10位:SC相模原:33
11位:福島ユナイテッドFC:32

J2昇格というよりは、チームスタイル構築で、昇格の足掛かりのシーズンにしたいグループ。
秋田は監督が代わりどこまでできるのか。
SC相模原は、シーズン途中で就任した監督のサッカーをどこまで浸透できるか。
福島は、実績十分の監督の手腕で、躍進を狙いたい。

Eグループ

12位:藤枝MYFC:28
13位:ガイナーレ鳥取:28

明暗を分けた2チームがこのグループに予想した。
藤枝は、嵌れば今季も躍進のシーズンとなるだろう。
鳥取は、主軸が抜けて、昨季の悪い流れを断ち切れるかというシーズンとなる。

Fグループ

14位:Y.S.C.C横浜:25
15位:FC琉球:24
16位:グルージャ盛岡:24
17位:アスルクラロ沼津:19

実績という部分で厳しいクラブがこのグループとなった。
横浜は、例年苦戦しており、今季も少しでも上を目指すべく戦う。
FC琉球は、大学生主体のチームでどこまで戦るか。
盛岡は、ネームバリューの面では、厳しいが、手堅いチームとして、勝ち点を重ねたい。
沼津は、J3昇格元年で、どこまで戦えるか。

4、後書き

ここまで、順位予想を終えたわけですが、個人的願望として、北九州と長野に昇格してほしい。
理由は、やはりスタジアムです。
サッカーを観戦する魅力の1つにやはり専用スタジアムというのは、あると思います。
そういった意味で、多くの方にサッカーを楽しんで貰いたいと思っています。
しかし、やはり最大の楽しみは、やはりサッカーがメインですから、昇格するのは、そういった総合力で、J3を勝ち抜いたチームであってほしいと思っています。
今季も年々厳しくなるJ3の戦いを今季も楽しんでいきたいと思います。
一緒にJ3を楽しみましょう。
もしよろしければ、J2やJ1の戦力分析や順位予想を読んで頂けたらと思います。
また、すべて読んで頂いた方も読んで頂き有難うございます。
さぁ、開幕もあと少しで、待ちきれないですが、サポとしてもしっかり準備して、最高の状態で迎えたいですね。
私もとりあえず、戦力分析と順位予想が終わり、一安心です。

Jリーグから世界へ 
To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki sugino)

記事の質の向上のために反対意見や間違いの指摘などのコメントも大いに歓迎ですので、気軽にコメント宜しくお願い致します。 
また、評価数は、記事を書く意欲へと繋がる事に加えて、記事を書く上での参考とさせて頂いてます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。