ビギナーフットサル 22/10/9 通常連

  • K.Kai
    2022年10月13日 19:39 visibility398

初心者向けのフットサルグループ「ビギナーフットサル」では
ビギナー向けの簡単な練習とゲームを行う「初心者向けフットサル(通常連・練習会)」を月2~4回、
練習なしでゲームのみの「やさしいフットサル(ゲーム会)」を月3~6回の頻度で杉並区で開催しています。

 

今回のテーマ練習はパラレラでした。

パラレラはフットサルをやっていると良く耳にしますが、実戦で挑戦すると思うように成功しない場合も多いと感じています。

相手や味方の位置関係・フェイク(縦横)のかかり具合等でパラレラが出来る状況or出来ない状況が変わります。

初心者向けのなのでプレーのスピードは遅くてもOKですが、ディフェンスの状況を見てパラレラor中ドリを決断して貰う練習を行いました。

1枚目の写真は早速ゲームでパラレラを成功させていました。

練習でやった事を即実戦で使えるのは凄いなと感動!!

あと2回位はパラレラを練習する予定です。

 

10/9は女性の参加者が8名で過去最多でした。

見学(7・4・1・0歳)も含めると女性12名。

他チームだと女性の参加費が安かったり、女性はキーパー免除だったりがあると聞きますが、参加費が男女同じで女性でもキーパーをお願いしている(強シュート禁止)のにご参加頂きありがたいです。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。