PECOsが聖地に帰ってきた!!

何を大袈裟な・・・(笑)

 

 

 

 

 

今年の2月ごろに・・・

 

たくさんの練習機会を求めるあまりに思い切って創設したPECOs!

 

そして記念すべき初練習が行われたのが

 

昨日の練習場所であるバッティングセンター2階の室内練習場!!

 

だから・・・この会場はPECOsの聖地なのです!!(勝手に・・・ね。)

 

 

 

それから約9か月が経ち

 

ちょっとずつちょっとずつ登録メンバーが増えていき・・・

 

今や46人にまでなりました!!!(T▽T)

 

 

 

 

新たにメンバーが増えていっても

 

主宰であるあびすけが一番の下手くそ・ド素人である

 

その真実だけは揺るぎようがない・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

昨日は平日の真昼間(13:30~)にもかかわらず

 

あびすけ含め7名のご参加!!

 

 

皆様!ホンっっトにありがとうございます!!

 

 

 

ちょっと早めに到着しましたがすぐに皆さん続々と・・・

 

さっそく2回にの練習場へ行き(予約時間前ですが・・・サービス♪)

 

キャッチボールからスタート!!

 

 

 

前回(日記は書いていません)の練習が初参加のピクシーさん!

 

その前回はキャッチャーミットで参加し経験者と思いきや・・・

 

なんと!!野球は未経験とのこと!!( ̄□ ̄;)

 

でも・・・なんでキャッチャーミット??

 

 

 

ピクシーさん:「探したらコレしかなかったです!」

 

 

 

野球経験はなくても運動経験は豊富なようで・・・

 

反射神経も動体視力もかなり良いようですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う・・・うらやましい・・・!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

未経験でもあんなふうにできたらなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと・・・話をもとに・・・

 

そのピクシーさんが昨日は何故か右手にグローブ!?

 

しかも・・・上手い!!(笑)ホントに右利き!?

 

すると・・・みんなで左手キャッチボール大会が開幕・・・

 

 

 

 

 

投げれんわい・・・!!

 

ってか・・・やっぱり、あび妻すげぇな・・・

 

 

 

 

 

 

 

キャッチボール後は軽めのノック!!

 

久しぶりの室内・・・

 

そういや、創設当初はノックを打つことなんてできなかった・・・

 

昨日は最初にちょこっとやりましたが・・・

 

壁際にいったり当たり損ねがあったりと・・・

 

皆様・・・ご迷惑をおかけいたしました・・・!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

ノックを終えて室内を有効活用するため3か所での別メニュー!

 

 

一番奥ではテニスラケット&ボールの強襲ノック!

 

左手前ではトスバッティング!

 

そして右手前から奥まででピッチング練習!

 

 

 

 

なかなかの充実練習でしたが・・・

 

もうちょっと動きたかったのも事実・・・!!

 

室内だからできることが限られてしまいますから仕方ないですが

 

 

 

 

 

 

 

冬はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かさないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ・・・体重に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って練習機会を作らないと・・・!!!(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。