「ひたすらノックの会」!・・・これって自主トレだよね!?

おはようございます!




不要不急の外出は控えるべし!!

市内の小中高が臨時休校となるなか・・・

















昨日の札幌は全く問題ありませんでした!!





ただ・・・

道東で被害を受けた方々のことを思うと・・・

















さて!

昨日はモニペコ今季開幕戦でお世話になった「つどーむ」の

一般開放を利用しての合同自主トレでした!



参加人数は6名!!

平日の日中で6名は嬉しいですよね!!




昨日のメニューはテニラケノック!!

ひたすらひたすらテニラケノック!!



ノッカーとキャッチャーを交代しながら約20球×2で1セット

恐らくですが・・・合計で10セット以上できたのでは!?





あびすけの昨日の課題は

捕ってから送球するまでの動きをスムーズにすること!



ゆる~いボールに対しても足の動きと捕球のリズムを意識して・・・

正面のゴロに対しても少し回り込むように意識して・・・

そして送球も、キャッチが動かなくても捕れる範囲への送球を意識!



少人数での地味練の成果や、いろんな方々からのアドバイスもあり・・・




自分の中では少しできるようになってきたかと・・・





まぁ・・・練習のノックの打球ですからね(笑)

試合となればベツモノなのはわかっていますが

若干の余裕と言うか落ち着きと言うか・・・

ワタワタと慌てふためく感はなくなったのかなぁ・・・

と思っています!( ̄▽ ̄)





もちろん昨日も使用したのは、おもグラです!



途中、くらコーチから「近め(近距離)で10球!」と指示されたので

「普通のグラブに変えて良いですか・・・??(笑)」と・・・




しかし・・・

おもグラはキッズ用サイズなので手にピッタリ(きついくらい)

普通のグラブに変えると大きく感じる・・・




と言うより守備用手袋しないとブカブカ!?( ̄□ ̄;)





おもグラに戻しました・・・(笑)















とにもかくにも3時間以上も練習できました!!

自主トレと言っていたのに結果的にかなり動きましたね・・・!



さらに今夜は体育館での練習予定です!!

これまた「ひたすらノックの会」になるでしょう・・・!!








それでは今日のところはこの辺で・・・!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。