恵方巻き ~できるか、食べ直し!?~

昨日は節分




しっかりと業界の罠にハマりまくって食べました「恵方巻き」!(笑)





今年の恵方は「西南西」だそうで・・・



食べる前にスマホの地図で現在地を表示して方角を確認!





















食卓からトイレに向かって食べることが判明・・・( ̄□ ̄;)























あび妻:向き・・・違うんちゃう??

あびすけ:さっき携帯(スマホ)で調べたらこっちだったけど・・・

あび妻:なんか違うような・・・
















とりあえず食べてしまっているし・・・




何より本来は黙って食べなければならない恵方巻き・・・





この時点で福は来ないかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)












その後、あび妻が地図帳を取出して確認すると・・・























ズレてる!!




















つまり

あびす家では





恵方とは何ら関係のない方角に向かい

普通に会話をしながら食べていたわけで・・・




















福は来なさそう・・・(_ _;)




















今夜、改めて正しい方角で食べたいと思います!!
タブンネ…スーパートカデウラレテイルヨ…キノウノノコリ(笑)



それも日付が違うけど・・・どうなの!?(爆)












さてさて、節分と言えば豆まきですが・・・

北海道では落花生をまくのが一般的(!?)



さらに、あびす家では

落花生でも、あび(♂)とひめ(♀)が

まいたそばから拾い食いしかねないので・・・


















小分けパックの「おつまみ豆菓子」をまく・・・



















しかも今年はナッツ系がほとんど・・・(笑)


















そんなんで鬼が出て行ってくれるかは疑問ですが・・・












節分の行事はしっかりと行いました!














おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。