ジミ練愛好会活動報告

なんていう大げさなタイトルの割に・・・




内容のない日記です!(笑)





昨日は9時ごろから12時ごろまでの約3時間


ジミ練愛好会の活動でした!


すっかりモニペコの活動が主となっておりますが


元々モニペコは練習クラブPECOsから派生したチーム!


ジミ練愛好会は、この練習クラブPECOsの後継クラブです!




最近は平日のお休みが少なくなったあびすけ・・・


ジミ練愛好会の活動の方もサッパリでございました!


ということで、かなり久しぶりの活動となった昨日


総勢9名での練習となりました!!




キャッチボールから1か所でのノック!(ホーム返球)


外野ノックをたっぷりとしてからの捕手練習!(?)


最後に内野シートノックという流れでしたが・・・





まず、キャッチボールの後になぜか行われた


イジメ、しごき、かわいがり・・・特別ノック!


ノックを受けている方があまりにも楽しそうなので自ら志願!












「普通にノックしません??」






















だよね。(笑)






ということで全員3塁あたりに集まってのノック!


返球はホームへ!


ノッカーとキャッチャーを交代してたっぷりと行いました!





そのあとは外野ノック!


ノッカーはあびすけ!


この日の為に(?)YOUTUBEやら何やらで研究をして


毎日3時間のイメージトレーニングを積んできました!(大うそ)


その甲斐あって(どの甲斐!?)以前に比べて


外野フライを打てるようになりました!!


途中からランナーを付けてタッチアップ等々の練習も加え


フライがカラッと上がらずゴロの場合でも


ちゃんと中継まで返すことを意識して・・・





でしたが、これがなかなかうまくいきません!


捕るまではOKでも、捕った後が大事!!


みんな!また意識して練習しようぜぃっ!!





けっこうな球数を打ったのであびすけは一休み・・・






そしたらメンバーの禅梧さんが「外野ノックを打つ練習する!」





と、言ってくれたので球拾いがてら1人レフトへ!




モニペコキャプテンだいきんぐさんや、若手№1まつまつくんもバットを持ち


結果3人のノッカーに打ってもらう豪勢な外野ノックを受けました!(笑)


なんか前よりも落下点の予測が早くなったような気がします!


特に後方に下がってからの捕球ができたときは


思わず感動してしまいますね!!(久しぶりの単純脳)






そんなんした後に突然始まった捕手練習!


あびすけは参加しておりませんが


3人ほどがショーバン練習とパスボール対策に取り組み


どうやら今、時代は捕手ブームのようです!!





一昨日の試合で、あびすけが捕手をしたもんだから


みんなのヤル気スイッチを押しちゃった!?





残り時間も少なくなったところで・・・






そういえば今日はシートノックやってないね??














今更!?








みたいなやり取りもありつつ内野シートノックへ!


ノッカーやポジションを交代しながら行いました!!








そんなに日差しが強いと感じなかったのですが・・・


家に帰って腕を見ると日焼け跡がくっきり!!!


顔も真っ赤になっていてビックリのあびすけでした・・・!(^▽^;)









ご参加の皆様!


お疲れ様でした!ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。