2015 モニペコ第6戦!

もう、お昼か・・・でも、いいや






おはようございます!





朝イチでアレやコレやと仕事していたら日記を書く時間が・・・

(・・・ん??いや、普通やろ!という声が聞こえたような???)





今日は第6戦、学生さんチームとの一戦でした!




深夜というか明け方というか・・・


AM3:30頃に起床











シャーーーーーーー









窓の外から嫌な音が聞こえる・・・


車が走行するときに路面がぬれていたら聞こえる音・・・





窓を開ければ〜♪(スルーしてください)







思いっきりぬれとるし!!








まぁ、でも降ってはいない模様・・・


とりあえずグラウンドを確認しないことには・・・




ってなことでグラウンド到着!









うん!問題ないでしょう!!


水はけと土質の良いグラウンドでよかった!!(^▽^)




さて、お相手は最初にも書いたように学生さんチーム!


若さと元気さで押しまくられることを覚悟して臨みました!(笑)





でも、このチームの代表さん


我々の「楽しく笑顔で野球をしたい」という趣旨と希望を


理解・共感してくださっていて


今日の試合はとても楽しくできました!!





まず結果の方から・・・


今日は10-7で勝利です!!(≧▽≦)


2回?3回??


モニペコ打線は・・・











何がきっかけかはナゾだが












時々大爆発します!!!(爆)







今日も一挙に1イニング7得点!!




12人参加の全員打ちでしたので


打席数が少なくなる方のためにみんな必死でした!!(笑)







さてさて今日のあびすけ・・・


11番センターでスタメン出場!!


守備機会は1かな??


フライではなくセンター前のヒットを捕球してショートに返球のみ


そして5回の守備は前回試合に続いて









またもマスクをかぶっちゃいました!!(最近調子に乗っているという噂)





しかしながら


今日の投手さんとは相性が悪かったらしく(?)


何回パスボールしちゃったのか・・・というくらい(泣)





へったくそだよね〜!!(T-T)




と、いう事で本日の投手さんとは二度とないでしょう!


※本日の投手=前の会社の後輩君です!!(笑)







打撃の方のあびすけ




2打数1安打!(で、よろしいですか??キャプテン!?)





第1打席


あびすけの100回に1回あるかないかのジャストミート!


が、ショート正面でショートゴロ・・・!!


第2打席


振り遅れたのが幸いしてライト前にフラフラと・・・


これはライト前に落ちるやろ!!と・・・


落ちたすぐそこに右翼手がいるっっ!?


実は、このときのライトには


相手チームさんの人数都合上でモニペコのキャプテンが


守備のみ助っ人をしておりました!!








コレってもしかして・・・???












イヤだーーーーーーっ!!










叫びながら1塁へ!








キャプテン・・・


捕球の瞬間、1塁への送球を考えたらしいです・・・


そのおかげでセーフでした・・・(笑)




キャプテン、ありがとう!!(爆)

















ま、今日もいろいろあって楽しかったです!!


試合終了後に相手チームさんと再戦を約束して・・・












本日もご参加の皆様!!


お疲れ様でした!


ありがとうございました!!














さて・・・


次回の活動ですが来週は未定です!


最低でも練習くらいはしたいなぁ・・・







でも、2週間後は決まっています!!









今年もやります!!!
















お楽しみに〜!!!
















おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。