2015 モニペコ第9戦!

おはようございます!



久しぶりに日記を翌日に持ち越しました・・・。


若干、記憶に漏れがある可能性があります!(笑)


一部事実と異なる場合にはご容赦ください!





昨日は第9戦!


2週連続で雨が懸念されましたが


何とか持ちこたえてくれました!!


というより


途中、陽が差すくらいだった気が・・・


ヤバイ!やっぱり記憶が・・・(爆)




お相手は初対戦となるチームさんです!!


前情報として「チームレベルは初心者半数以上…」とのことでしたが














みんなめっちゃうまそう・・・











まぁまぁ・・・


楽しく試合できれば良いではないか!!


試合前のご挨拶では


非常に気さくにお話しいただいて良い雰囲気でした!





さて、試合ですが


ジャンケンで負けて後攻となりました!


ほぼ毎回のようにこのパターン・・・


ジャンケンの負け確率が異常に高い!(笑)


んで、相手チームさんが気を使ってくださり先攻を選択!(爆)





まず、1番打者さんが意表を突くセーフティバントで出塁!!


あっさりと先制されましたが2失点で切り抜けました!


その裏のモニペコの攻撃


どうやって取ったかは覚えてません!すいません!!


ですが、3点を奪っていきなり逆転しました!!





2回表を0点に抑えると


相手投手さんの制球が定まっていないところを突いて


一挙6点を奪うビッグイニングとなりました!!




1度火が付いたら留まることを知らずに繋がるモニペコ打線!


その様子は、やめられない、とまらない状態!!



















かっぱえび打線!!





























どーせオヤジだよっ!!( ̄^ ̄;)
















さて、その後


5回までに2点を返されましたが


モニペコも、1点追加し10-4!!


時間的に最終回となった6回に


あびすけが固まらない守備固めとして右翼手へ!


守備機会は1回のみ!!


強い打球が1・2塁間を転がりライトまで・・・


落ち着いて捕球して、なんて思っていたら内野から











「ライトゴロ!いける!!」













聞こえてきた声にビクッと反応!!(笑)


すぐさまファーストへ送球しました!!














見事にファースト手前で失速&バウンド・・・





結果として一塁手ドアラさんの捕球し難い送球となり・・・

















ごめんなさい!!!(_ _;)








その間も含めて2点を失いましたが


最後は2死から強烈なピッチャー返しを


マウンドの野球人(サトー)さんが素早く反応!


見事に捕球してゲームセット!!






10-6で勝利となりました!!







モニペコ今季の通算成績は6勝3敗!!


北海道の短い早朝野球シーズンは間もなく残り1か月に!


今季も15試合以上を目指して


できれば昨年と同じ17試合を目標に頑張ります!!




昨日ご参加の皆様!


お疲れ様でした!!


ありがとうござました!!






次戦は来週水曜日!


また、宜しくお願いいたします!!







おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。