本日のレッスン

体験レッスンの方を含め5人でした。

 

恐らく来週から正式に入られるでしょう。

ということで、きっと3か月間は今日の5名が

クラスメイト(?)ということになりそうです。

 

 

 

 

 

 

さてさて本日のレッスン内容ですが・・・

 

 

 

 

まずは珍しく

「全員ラケットを持たないでコートに集合~!!」

 

先週と同じく今日も研修先生がいましたよ!

んで、5名+研修先生1名で3ペアを作ります。

 

余談ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち札幌っ子はペアを作る時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【グーとチー(チョキ)で合った人!!】

 

 

 

とメロディー交じりで出し合って決めます。

 

 

 

 

ここで・・・1人だけパーを出す人が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!あびすけ妻である!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ妻は

 

「グッ パー でっ ホイっ!!」

 

なもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムもメロディーもタイミングも何もかもが違います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を本題に戻しましょう。

 

 

 

 

まずはペアでキャッチボールをしました。

ネットを挟んで、相手の手前でワンバウンドをさせるようにしながら・・・

 

 

テニスなのに違う血が騒ぎ出します・・・!!

 

 

 

 

それから交代で片方の人のみがラケットで打ち返す。

そのあとはお互いラケットを持って打ち合う。

 

 

 

それが終わったら、先生から球出しをしてもらい

フォアハンドとバックハンドで4球ずつ向こうのコートに打つ!

 

 

 

 

さて次・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では今度は~コートを4つに分けて1球ずつ打ち分けて下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち分ける!!??

 

 

 

サービスラインから手前と奥+コート右側と左側

この4か所に1球ずつ入れることができたら次の人と交代・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生終わらないんじゃ・・・!!!!!!!

 

 

 

 

 

というか・・・それ初心者コースでやること!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォアハンドとバックハンド

各10球以内には終えることができたかな・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り、バックハンドの方は行列ができちゃいます・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか全員が終了しましたので・・・

今日は最後に2vs2で3ポイント先取のゲームです!

 

負けたチームの2人がじゃんけんをして

じゃんけんでも負けた人は待機の人と交代ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらいゲームをしてどのくらいの勝敗かは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶にございません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく必死でしたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・先はまだまだ長い・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。