飛び入りおまけレッスン1回目

昨夜、行ってきました別曜日の初心者コース!

 

 

先生もメンバーも違うのでどんな感じかなぁ~と・・・

 

 

 

 

時間前のロビーは水曜日と違い男性が非常に多い!!

 

 

 

 

何気に面白いもんです。

 

たまたまなのか・・・結果的にそうなったのか・・・

 

曜日によって男女比率がこうまで違うのかと・・・。

 

 

 

 

スケジュール表を見るとコースは「T1」と「T3」

T=トーナメントと思われるので・・・かなりの上級者でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで私たち夫婦がお邪魔する「S1」コースは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人・・・!!あびすけ夫婦含めてね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

レッスン内容は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部覚えきれていません!!(笑)

 

 

 

 

3人だからだったのか、いつもなのかは不明ですが・・・

 

明らかに水曜日のコースよりもテンポが速い!!

 

 

 

最初はペアになってゆる~く打ち合い・・・

※頭の上までの高さで軽く打ち合う=ポンポンテニスと称します!

 

それから前後左右のステップを練習

 

先生も前後左右に動きながら球出ししてくれるので

その動きに合わせながら打つ練習

1人2球くらいずつなのですが、交代するテンポが速いので

すぐ次の順番が回ってきて3人でクルクルクルクルしました・・・。

 

今度は同じ内容でネットの向こうからの球出しに合わせて・・・

フォアハンド2球・・・おわったらすぐバックハンドで2球・・・

これまたテンポが速い!!

 

 

あとは・・・先生も含めて1対1での打ち合いと

 

 

 

あびすけ妻+正規メンバーvsあびすけ1名での打ち合い

4ポイント先取のゲームをして終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、つかれた・・・。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。