レッスンS1コース

完全復活ではないものの『無理はしない程度に』と

結局休むことなく参加してきました!

 

 

 

昨日は最多人数の6人!!

 

 

まずは、ここのところ毎週これからスタートしている

2人一組でのワンバウンドキャッチボールから・・・

 

利き手とそうじゃないほうと両方です。

 

それから、ラケットで打つと投げるのを交代で・・・

 

そして2人ともラケットを持ってポンポンテニス・・・

 

 

ここまでやってひとまずドリンクタイム。

 

 

 

今回のペア決めはじゃんけんで行ったのですが

先生が「あ、うまくばらけた」とあびすけ夫婦を見て言ったように

今日はあびすけ夫婦は別ペアでした。

 

ですので、あびすけ妻が投げているところはあまり見ていないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「右手で投げられへんかった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味衝撃の告白!!

 

 

相手がラケットを持って打つ番の時も

フォアハンド方向、バックハンド方向への投げ分けが

どうにもうまくできなかったらしく・・・

 

 

ほぼ左手で投げていたということ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に左手に転向か・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、補助ネットみたいなものを使って

通常よりも少しだけネットを高くして先生と打ち合い。

 

先生曰く

「ネットに引っかけるミスよりは、アウトになるミスのほうが良い!」

 

ということでネットに引っかからない高さを覚えさせるためのようです。

 

 

6人いましたけど、先生も2人いるので

3人ずつでチームになって1打交代。

打ったらすぐよけて次の人・・・

先生から返ってくる前によけて次の人と・・・

 

でも3人なので、それほどハードではなかったです。

 

 

 

 

 

 

最後は2vs2でのゲーム。

ペアは最初のキャッチボールの時のペア。

ネットの高さは高いままで5ポイント先取!

 

 

あびすけは都合4ゲームやって3勝1敗。

最初に連勝した後、あびすけ妻ペアに負け1回休み。

 

レッスン終了時間間際に最終勝負で再戦!

 

 

最後を勝ちで終わることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを見てても、あびすけ妻はしっかりとボールを

返せるようになっていると思う。

途中、結構な打ち合いになった時もまともに返していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・肘は痛いらしい・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。