室内練習!小学校体育館にて!!

小学校卒業以来・・・ですよね。(笑)

 

 

まぁ学校の体育館ていうのも高校卒業後に行った記憶はありません。

市や区の体育館ならありますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・やっぱり懐かしい雰囲気!!

 

練習は守備練習のみです!

初めての参加なのでよくわからないのですが・・・

使用できるボールに制限があるみたいですね。

 

そのルールを守らない利用者もいるみたいです・・・。

チラッと聞こえたのは少年野球チームでもあるみたいですよ・・・。

 

 

スポーツマンたる者、定められたルールは守ってほしい・・・。

少年野球の指導者ならば、技術や戦術よりもマナーを教えてほしい・・・。

 

 

 

 

さて、まずはキャッチボールからスタートしてノックへと・・・。

バットの持ち込みは禁止のようで・・・

 

 

 

テニスラケットでボールを打ちます!!

 

 

この光景は初めてだぁ~っ!!( ̄▽ ̄*)

 

今日のために体育館用の靴&膝用サポーターを購入して

ヤル気満々・気合十分の34歳あびすけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのグラブ捌きに見とれておりました・・・。(笑)

 

 

そ、それでも・・・始めたばかりの夏よりは

ほんのすこ~しくらいは捕れるようになったんではないかと・・・。(..;)

 

 

 

そしてシートノック!

とりあえず二塁の守備位置で・・・。

各守備位置に2人ずつでローテーションしながら全守備位置を。

二・三塁と遊撃手は一塁へ、一塁は三塁への送球。

 

 

 

ここでも・・・

華麗な捕球+送球に目を奪われるド素人おっさんのあびすけ・・・。

 

 

 

 

 

本塁についたときはテニスラケットを手にしておりました・・・。(笑)

いつものように振ってしまうと全部ライナーになってしまいそうなので緊張!

もうすこし慣れたら、もっといろんな打球を打てるよう頑張ります・・・。

 

 

 

 

 

 

最後にダブルプレー想定のノックで終了!

おそらく・・・あびすけが絡んだ中でダブルプレーが成立したのは

1回あるかどうかという感じでしたね・・・。(笑)

申し訳ないです・・・。(‐人‐;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ・・・

皆さんにご迷惑をおかけしながらも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっっっとに楽しい2時間半でした!!(⌒▽⌒)

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

小学校の体育館のバスケットゴールは少しだけ低い。

ジャンプしてリングを掴むことも可能かも・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめとこう・・・。自分にがっかりしそうだ・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。