自分・・・素人ですから・・・

昨夜はWBCの強化試合がテレビで放送されてましたね。

 

 

 

 

侍JAPANvs阪神タイガース

 

 

 

 

 

 

今までの野球観戦はテレビがほとんど。

 

 

去年は札幌ドームに交流戦を観に行きました。

 

一昨年は西武ドームと神宮球場に観に行きました。(確か・・・)

※このときは埼玉県さいたま市在住でした。

 

 

それ以前も・・・年に1回あるかないか・・・

 

 

 

 

 

 

その程度の観戦歴です。

 

一応のルールはわかりますが細かいところはわかりません・・・。

 

当然のように、連携やら中継やらもイマイチ・・・

 

好プレーに関しても見た目に「それ」とわかるプレーしか・・・

 

 

 

 

 

「自分・・・素人ですから・・・」

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

自分も草野球をするようになったからには

 

少しずつでも勉強していかなくてはアカンのでは!?

 

 

 

実際のプレーでどんな動きが必要なのか??

 

連携や中継やバックアップなど

 

経験者の方やチームの方に教えてもらいながら

 

覚えていかなきゃ!!!( ̄へ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・昨夜の試合で阪神の選手が交錯しました・・・。

 

遊撃手の上本選手と左翼手の伊藤隼太選手

 

スポーツニュースでもその後の容体とかが報道されず

 

どんな具合なんでしょうかね・・・??

 

 

 

 

 

 

この時のプレーで

 

聞く限りには左翼手の伊藤隼選手が少し下がりすぎたので

 

急いで戻った(?)のと

 

後ろ向きにボールを追いかけていた遊撃手の上本選手が

 

交錯してしまったということでした・・・。

 

 

 

 

 

こういうプレーがないように「声を出せ!」とは良く聞きます。

 

どちらが・・・ということではありませんが

 

やはり声掛けが足りなかったのでしょうか??

 

それとも間に合わなかった??

 

はたまた声が届かなかった??

 

 

 

どうなんでしょうか??

 

 

 

 

 

ついでにもう一つ・・・

 

 

WBC公式球・・・

 

昨夜の試合もWBC公式球が使用されてますよね・・・??

 

ということは、阪神の投手もWBC公式球で投げたわけですよね・・・??

 

 

 

WBC公式球は「滑る滑る」と聞いています。

 

阪神の投手は大丈夫だったんでしょうか??

 

けっこう投げ込んでいたんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

ようわからん日記になってしまいました・・・。(_ _;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。