あびすけ夫婦の自主練計画!?

今朝もほんの少しだけ雪が降りました・・・

 

 

 

すぐに止んで現在は快晴です!

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

本日のタイトル・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな書き方しちゃっていいの!?

 

 

 

ってな感じですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日の平日練習会で右翼手をしたあびすけ

 

もともと目が悪くてボールが良く見えないし

 

距離感もつかめないから外野なんてムリだろう・・・と

 

今までは勝手に決めつけていました・・・

 

 

 

しかし、経験者の方やラボ友さんたちから

 

「感覚と経験・慣れだから!大丈夫!!」

 

と励ましていただいたことで、あびすけ特有の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『下手の横好き魂』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が熱く燃え盛りまして(単純やからね・・・笑)

 

 

 

 

 

 

なんか良い練習方法はないもんかと考えていました!

 

 

 

 

 

PECOsや平日練習会でも練習させてもらえればやりますが

 

やっぱり自主練が必要であろうと思います!

 

 

 

あびすけ夫婦の愛の巣(照)の近所には

 

少年野球ができる公園(無料テニスコートも♪)があります!

 

ここで平日の昼間なら大人2人くらいで

 

キャッチボールくらいなら問題ないでしょう!!

 

 

 

 

 

 

で、そのときにですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あび妻にテニスボールをテニスラケットで

 

できるだけ高く打ち上げてもらおうかと!!!( ̄o ̄)

 

捕球をするかしないかは別としても

 

落下点予測や距離感をつかむのには十分じゃないか!?

 

そう考えておりますです!!

 

 

 

 

あび妻はあび妻で

 

ちゃんとスイートスポットにボールを当てることを意識して・・・

 

 

 

 

コレって・・・どうでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに・・・

 

同じくテニスボールとラケットを使用して

 

あびすけが投げてあび妻がワンバウンドで打つ!

 

打ったボールをあびすけが捕る!!

 

強く打ってもらったり、弱めに打ってもらってゴロにしたり・・・

 

 

 

 

 

 

2人での自主練ならコレでもけっこう良いんじゃないかと!?

 

 

 

 

 

 

フライでもゴロでも、交代すればあび妻も捕る練習できますし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良さそうだったら少人数PECOsでもやりませんか~!?(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレで距離感をつかめて落下地点の予測が早くなったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラボ友の海老蔵#14さんのチームから誘われないかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)ハハハハ・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。