室内練習!

昨日は今月2回目の練習!


場所は前回と変わりまして


バッティングセンターと簡易的なブルペンがある


既に何回か利用しているところです!




参加人数は6名!!


平日にもかかわらず、いつもお集まりいただきまして


誠にありがとうございます!





さて・・・


13時からということでしたが


ブルペンのほうは予約をしていなかったので


13時40分まで先客がいらっしゃいました。


平日の昼をなめていましたね・・・(笑)


てなことで、時間まで各人バッティングへ!




あびすけも前に来たときの余ったコインで1ゲーム!


昨日から少しだけ変えてみたところがあります!




まずは、重心のかけ方(気持ちの問題??)


どうしてもボールを当てに行くというか・・・


身体が突っ込むというか・・・


なので、かなり極端(気持ちの上でね・・・笑)に


右足重心を意識することにしました!




もう一つ、自分で気になっていたのが


スイングの途中(振りおわる前?)で


右手が離れて左手一本でバットを持った状態になること・・・


肘がたたまれていない??


なんと表現するのがわかりやすいのだろう・・・(笑)


とにかく、最後まで両手でバットを振れていなかった感じです!(爆)





それが・・・





重心を意識した結果


意識をしていなかった両手も同時に解決しました!


たまたまかもしれませんが・・・(笑)





しばらくは、これで試してみたいと思います!!






さて、時間になってブルペンゾーンへ!


まずはキャッチボールからスタート!


ブルペンとは言いますが、普通にノックもできます!


なので、ノッカーとキャッチを各1名


残る4名がノックを受ける


ノッカー&キャッチのペアを交代しながら繰り返しました!




そんで最後はブルペンなのでバッテリー練習!


あびすけは捕手をたっぷりと・・・





そんなところで時間につき終了!


と、言いつつみんなして


最後に打っていこう!とバッティングへ・・・(爆)





あびすけも確認の意味で1ゲーム!


うん!やっぱりしっくりきます!


ボールを叩けている感じがします!!











ということで、練習は終了!!


そして解散!












したかどうかは、ご想像にお任せいたします!(笑)












昨日ご参加の皆様!


お疲れさまでした!!


ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。