レッスンS2コース!!

おかげさまで・・・(?)^-^;

 

ここ最近は忙しい日々を過ごさせていただいております!

 

この感じは、しばらく続くと思われます!!

 

日記の更新や皆様の日記拝読も減ってしまうと思います・・・

 

どうかご了承ください・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも昨日はレッスンでした!!

 

ボレー強化月間の2週目です!!

 

コーチとのボレストでは良い感じで打てたと思います!!

 

先週のレッスンで上手くできなかったフォアハンドのボレー!

 

a_tagコーチにアドバイスいただいた「前でとる」を意識!

 

フレームの「ガコッ!」も少なくなり

 

ボレーと呼べない「無意味なふんわりループロブ」もなくなり

 

クロスにもストレートにも7割くらいは狙いどころの近くに!!

 

 

 

 

 

 

ほんのちょこっとなんだけど・・・(古い)

 

打点の意識を変えるだけで違いがあるんですね~!

 

 

 

 

 

 

「前でとる」ということは・・・

 

当然ながら準備が遅れてはいけないでしょうから

 

全てにおいて早めの意識が大切になります!!

 

 

 

 

 

準備遅れ→振り遅れ・・・

 

 

 

 

これが減るだけで、かなり変わってきそうな感じです!!

 

 

 

 

 

a_tagコーチ!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

コーチとのボレスト中・・・

 

他の生徒は生徒同士でストレートのラリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ夫婦がラリーをしていた時のこと・・・

 

けっこう自分たちでも満足できるくらいラリーが続いて

 

交代のときにレギュラーメンバーの方から一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さすが夫婦!息ぴったりのラリー!♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄*)ゞヘヘヘ…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。