レッスンS1&S2コース!

今回は本当に久しぶりでした!(笑)

 

 

 

先週(4日)は用事があってレッスンをお休みしたので・・・

 

2週間ぶりとなったのもありS1にも振替で参加!

 

 

 

 

 

 

全部で4名!(コーチは6名のはず・・・と言っていた。)

 

まずはショートラリーからボレーボレー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなかったんですよ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そうでした・・・!忘れてました・・・!!

 

S1コースではボレーはやらないんです!!

 

 

 

 

ショートラリーが終わったのでストロークの練習!

 

課題は前後への移動!

 

少し前の球、少し下がる球・・・

 

どちらも1歩ないし半歩下がっている方が良いそうです!

 

前に出ながら打つ方が良いからだそうです!

 

確かに下がりながらは打ちづらいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球の外野フライのときも言われたな・・・

 

自分の思っている落下点よりも少し下がるって・・・

 

 

 

 

ちょっとした共通項♪・・・かな??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習で一番聞こえてきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あび妻さん!いいですよ~!♪♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というコーチの声!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ同様あび妻も久しぶりのはずなのに何か良い感じ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、むしろ久しぶりだから!?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そのままの流れで続けてS2コースへ!

 

あと45分・・・体力が持つだろうか・・・!?(笑)

 

 

 

 

 

S2コースは5名でショートラリーからボレーボレー

 

ボレーの練習とコーチとのボレスト(コーチがボレー)

 

 

 

 

 

 

ボレーの練習では下がっているときのローボレー

 

相手前衛の動きを見ていないと返すどころか当てられもしない!!

 

 

 

 

ストロークとボレーにわかれて打ち終わったら反対側へ・・・

 

ストローク側が返したボールをコーチがボレーするので

 

ボレー側がローボレーで返すという感じ・・・(??)

 

 

 

 

 

 

最初は皆、当てるだけで精いっぱいな感じでした・・・

 

3~4巡すると少しずつ慣れてきたけどやっぱり当ててるだけ・・・

 

 

 

全体の最後にあびすけがボレーの番・・・

 

「じゃあ最後あびすけさんいきますよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってニコニコしながら速ぇ~の打たれた・・・!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

「実際はこのくらいのスピードで来ます!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな実際(のシミュレーション)いらねぇ~し・・・(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてボレスト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても最後にコーチとのボレスト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か・・・番号決めの時は4番だったはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげな~く抜かされて最後になった模様・・・(. .;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ・・・感じとしては悪くはなかったかな??

 

いつもよりはしっかりと振り切れてるような気もした(自己評価)し・・・

 

ネットにかかることも少なく回転もそこそこ(自己評価)に・・・

 

けっこう走らされたけど何とか返すこともできた(自己評価)し・・・

 

 

 

 

 

 

問題は、フォア・フォア・フォア・フォア・・・バック!みたいに

 

急にバックに来た時に反応・準備が遅れてしまう(コーチ評価)こと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはゲーム形式だったんだけど・・・

 

あまり覚えていません!(笑)

 

2~3回はチャンスボールに飛びついたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず無事に90分終了できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に来期ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1度S2コースでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S3コースは開催数が少なくて時間が合いません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3ヶ月(もしかしたらそれ以上かも・・・)

 

 

 

 

 

S2コースにお付き合いください・・・(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。