激しくお久しぶりなPECOs練習!

いつ以来やろか・・・???( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というくらい久々のPECOs開催です!!

 

 

 

猛暑にやられたか・・・あまりの活動の少なさに愛想を尽かされたか・・・

 

 

 

 

 

 

何人来てくれるのか不安だらけでしたが集合場所へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と5人(あびすけ含む)も集まってくれました!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習内容はノックとトスバッティングとフリー打撃!

 

 

 

 

ノックは人数も人数なので捕るだけで送球ナシ!

 

捕ったら近くにあるカゴへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞPECOs!!(笑)って感じの練習でしたね!?

 

 

 

 

 

捕ってから投げるまでの一連の動き・・・

 

コレの体得はもちろん大事、でも、まずは捕らないと話になりまへん・・・

 

 

 

 

 

こういう地味~な練習が必要なんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

トスもフリーも人数が少ないもんだから

 

カゴ一杯のボール(70球くらい!?)を打ち続け・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間にちょっと満たないくらいで終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはもっとやりたかったけど・・・まぁ・・・仕方ないっすよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習後は5人ベンチで談笑・・・

 

 

 

いろんなお話をした中でも1番印象に残っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者や未経験者は肩身が狭い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでしたね・・・。

 

 

 

 

経験者の方やチーム運営の方には反論されるかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PECOsでチームとして練習試合組まない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ実現させたいですね!!

 

 

 

 

 

まずはメンバーの皆さんにご賛同のご確認からスタートですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年中に何とかできないかな!?( ̄▽ ̄)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。