レッスンS2コース!

久しぶり・・・すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

前回のテニスから約1か月ぶり・・・

 

 

 

なんもかも忘れてしもたわ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじてコーチとレギュラーメンバーの顔は覚えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・かろうじてなん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は5名でした!(昨日じゃないところがね・・・笑)

 

 

 

 

ショートラリーからボレーボレー

 

ストローク練習を挟んでの

 

クロスラリーでたっぷり時間を使って

 

最後にゲーム形式

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートラリーとボレーボレーはまずまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・そこでまずまずって・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロークの練習でもまずまず・・・かな??

 

何か上手いことドライブ回転で打てていた気がします!

 

但し、ちゃんと当たった時だけ!

 

ホームランがない代わりにフレームに当たるのが多かった・・・

 

 

 

 

前に出ながら打つのと後ろに下がりながら打つ練習

 

ってコーチから聞いていたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あびすけさん、もっと早く後ろに下がってください。」と・・・

 

 

 

 

前の球を打ったらすぐ戻って待つらしい・・・

 

んで後ろに来た球もできるだけ前に出ながら打つようにすると・・・

 

理由は「後ろに下がりながら打つのは難しいしパワーも伝えづらい」から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に出ながら打つのと後ろに下がりながら打つ練習

 

ってコーチから聞いていたんだけど・・・

 

※上記2文コピペ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや・・・(- -;)

 

 

 

 

 

 

クロスラリーは3球交代&2人交代で相手を代えながら。

 

 

 

 

あびすけは基本的に根に持つタイプなので

 

コーチとのときは思いっきりボールをひっぱたいてやりました。

 

これでもかってくらいに走らせてやるつもりで・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くあしらわれましたが・・・( ̄^ ̄;)そりゃそうでしょ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後のゲーム形式は割愛(笑)

 

コレと言って書くことがないもんで・・・(^▽^;)ゞ

 

 

 

 

 

あび妻も久しぶりだった割にはしっかり打てていましたね・・・

 

あびすけよりも身体的記憶力が高いんでしょう!!

 

羨ましい限りです!!

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

今期が終わる(10月末)とスクールに通って丸1年です。

 

1年経っても上達の兆しが見えないあびすけです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸1年というのは・・・

 

まずは何かしらの区切りの時でもあるかとも考えています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。