ザンマイの⑤

え・・・④は・・・??

 

 

 

 

 

 

④だけテニスですので時系列を無視して明日にでも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

⑤少人数かも・・・だけど開催!PECOs練習!!

 

参加人数は7名!

 

人気がないと巷で噂の金曜日でしたが7名も!!

 

13日(金)ということで自粛された方も多いようでしたが・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

今日のグラウンドは隣にもう1面ありまして・・・

 

グラウンドを予約した時に1つは予約済みと聞いていました。

 

他チームが練習で使用しているのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合をしておりました!!

 

やはり平日でも活動しているチームはあるんですね!!

 

(邪魔にならないように遠目で撮影したので・・・見づらくてすいません・・・) 

 

 

 

 

さてさて、我がPECOsの方はと申しますと

 

キャッチボールから始めて軽めのノックを・・・

 

 

 

PECOsではお馴染み(?)になっております捕るだけノック!

 

要は順番に受けるだけなんですけど

 

人数的にも「捕る」ことだけに集中して送球はナシ!

 

捕ったら近くに置いてあるカゴに入れて回収です!

 

でも、ホントに捕るだけに集中しすぎてしまうので

 

投げないまでも捕ってから送球までの動きはつけた方が良いかも・・・??

 

 

 

 

 

その後は何をしましょうかとなりまして・・・

 

2名の方が「ぜひ!投げ込みを!!」ということでしたので

 

お2人にはマウンドで思う存分(できました??笑)投げ込んでいただき

 

残った人数で外野ノックと送球練習!!

 

 

 

 

外野ノックはファーストベース付近からセンターの方向へ・・・

 

あびすけが2カゴ分ノッカーをやらせていただきましたが・・・

 

まぁ~、フライが上がらないこと・・・!!( ̄▽ ̄;)

 

ホンマに皆さん申し訳ございませんでした!!

 

 

送球練習はファーストとホームの中間くらいのところから

 

ノッカーが軽く打ったボールをセカンド付近で捕球してファーストに送球!

 

これを全員が持ち回りで交代しながら行いました!!

 

ノックが苦手・・・と言う方には手でボールを転がしてもらいました!

 

 

 

 

 

捕球時の足の動きや送球までの体の使い方、送球のポイントなど

 

コーチ陣に見ていただきながらアドバイスを頂戴したかったところですね!

 

 

 

 

 

 

最後にフリー打撃で1廻りして終了!!

 

 

 

 

 

 

9月中旬だというのに昨日はけっこう暑かったですね!

 

ご参加の皆さん大変お疲れ様でした!!

 

 

 

 

次回は9月19日(木)を予定しております!!

 

宜しくお願いいたします!!m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。