01/18(日) 会社の後輩とバスケ

今日は尼崎の親会社の工場敷地内体育館で後輩とバスケをしました。

 今日はそこそこゴールを決めることが出来ました。

 まずはドリブルカットインで完全に相手を置き去りにしたのに、ゴール下のシュートを外して先制点を逃す・・・。またやってもうた。

 しかし、その後の速攻からレイアップシュートで2点。
オフェンスリバウンドを取ったあと、ジャンプシュートを外した(!)が、自ら取ってシュートで2点。
フリースローライン付近からのミドルシュート2本で4点。
左45度付近でシュートフェイクから右へ1ドリブル入れてミドルのジャンプシュートで2点。
オフェンスリバウンドを取ったあと、ゴール下でフック気味にシュートで2点。
ゴール真下付近で味方のパスを受けてジャンプシュートで2点。
ハーフライン付近で相手のパスをカットしてそのままドリブル速攻からのレイアップで2点。

 今日は8ゴール16点でした。ノーゴールの日もあったから、今日は良くできたほうかな。

 外でボールを受けようと待っていると、味方がシュートしてしまってリバウンドに誰も入ってないことが前半よくあったので、後半は外で待たずになるべく中に入って味方がシュートしたらオフェンスリバウンドを積極的に奪いに行きました。

 もちろんディフェンス時もスクリーンアウトをきっちりやってリバウンドをしっかり確保しました。身長は170cmしかないけど、中学時代はセンターだったしリバウンドを取るのは得意なほうです。高校以降で身長が伸びなくてフォワードになったけど、スクリーンアウトをきっちりやれば身長が高くなくてもリバウンドは取れる!

 今日はゴールも出来たしパスカットやリバウンドもしっかりやれたので楽しかったです。
また次回も参加したいと思います。

 来週は土曜に4時間テニスして、日曜の夜は3時間親子フットサルをする予定。
フットサルは子供達も一緒に行くので楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。