11/30(土) FC大阪親子ふれあいサッカークリニック(堺市)

今日は、堺市金岡公園にてFC大阪のふれあいサッカー教室に

私と長男、次男の3名で参加しました。

 前回の親子サッカー教室では、大人も十人以上はいたのですが
今日は私を含めてたった2人だったので、3年生と一緒に練習や
ゲームをしました。

 なかにはまとめて10人以上でチーム参加していたところも
あったらしくて、上手な子がいっぱいいて楽しかったです。

 おっさん達2名はゲームでは主にDFとキーパーを担当。
相手の子供達のチームが高学年の子もいてかなり上手だったので
うちのチームの子達はかなりの時間攻められっぱなし。

 私は1試合目はキーパー、2試合目はセンターバックとして
大人げないと子供達に指さされつつも相手チームの攻撃を
頑張って止めまくっておりましたが、結果は1勝1敗。

 FC大阪の選手達対子供達という理不尽極まる遊び試合も含めて
おっさん達もハッスルして楽しかったです。

auショップ堺東一条通 × FC大阪 ふれあいサッカー教室 開催報告

 終わったあとは同じく金岡公園でテニスの予定があったので、
そのままテニスコートに移動しました。

 またこういうサッカー教室があったら是非子供達をつれて参加したいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。