03/20(金) 仕事帰りのひさびさフットサル

しばらく仕事や家の用事で忙しくて行けていなかった

会社帰りのフットサルに参加させてもらいました。
場所は天王寺スポーツセンター。

 メンバーは12人で、3チームつくって休憩チームから
ゴレイロ(キーパー)を出して7分ゲームをたくさんやりました。

 さすがに大人の男性だけのフットサルは周囲が上手すぎて
私程度ではなかなか活躍は出来ませんが、上手い人からいいパスを
もらってなんとか2得点。決定的なチャンスもあと2回くらいあったけど
わずかに外したり、ゴレイロに足で防がれたりして残念ながらゴールならず。

 それ以外では最初にゴレイロやったゲームで4-5点やばいシュートを防げたのが
よかった。1点だけ見事なループシュートで上を越されたのがあったけど、あれは
相手が上手すぎたので仕方ない。こっちの味方も拍手してた。

 あとは、一番上手なサッカー経験者の人のドリブルを2回止めることが出来た。
1回目はセンターライン付近で左に抜かれそうになった時になんとかついていって
左のつま先でボールを触り、前にいた味方のほうへ転がしてボール奪取。

 そして最後の試合のラストワンプレーでその上手い人がガチで抜きに来てたのを
バックステップしながらなんとか抜かれずに持ちこたえ、最後は浮かしてきたところに
体を入れて、先に空中のボールをリフティングで頭の上を通して反転して中央付近の
味方にダイレクトパス。

 これがキレイに通って、すぐさま右から走り込んだ人にグラウンダーのパスを出して
そのまま右足インサイドでのワンタッチシュートを味方が決めて試合終了。私にアシストは
つきませんが、ナイスディフェンスと褒めてもらいました。今日一番良いプレーでした。
相手が上手い人だったので余計に嬉しかったです。

 久しぶりに行って下手くそなプレーもいっぱいしたけど、やっぱり楽しかった。
 また次回も参加したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。