12/01(日) 子供達とサッカー(堺市)

この日は家でのんびりしていたのですが、

子供達がサッカーをしたいというので近所の公園に
ボールとコーンを持ってやってきました。

 最近はリフティングを練習しようといっているのですが
子供達は全く練習せず、下手くそなまま。10回は出来るように
なれと言っていますがほど遠い状態です。

 私も久しぶりにリフティング練習をしてみますが、それなりに
30回くらいはなんとか続きます。今日の最高記録は50回ちょうどでした。

 今どきの小学生は上手な子なら何百回と余裕で出来るそうですから
うちの子達にはもう少し頑張ってもらいたいです。100回出来たらいいもん
買ってやるぞと言ってますが、今のところ出来そうな気配は皆無です。

 とりあえず長男次男VS私でゲームをしましたが、二人でパスワークを
使ってきたりしてなかなか様にはなってきています。ゴールを決めたり
決められたりで最終的には15VS12くらいで私の勝ちでした。

 あー疲れた。それにしてもリフティングはもう少し練習して欲しいな。
子供達が10回出来るようになるまえに、私が100回出来るようになって
やろうと思っています。

 頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。