12/14(土) 友人達とフットサル(大阪市港SC)

この日は、18時から21時まで港スポーツセンターでフットサルをしました。


 もともとは、いつもバスケをしているメンバーでフットサルをしないかと
呼びかけたことから始まったのですが、バスケメンバーが思いのほか乗り気で
十数人も集まったので開催出来ることになりました。

 LaBOLAからもお二人が友人を連れて参加してくれて、最終的には22名が
集まって皆でフットサルを楽しみました。

 最初にゴールを出したりネットを張ったり、集まるのを待ったりしていたので
始まったのは19時15分くらいでしたが、ストレッチをしてからボール回し、
パス交換からのシュート練習を軽くやって、その後はディフェンスとゴレイロを
いれて2対2をやって、最後の2時間は4チームで6分ゲームをひたすらやりました。

 LaBOLA経由で来てくれた人は皆上手だったのですが、うちのメンバーは
ほとんどが未経験者だったのでたぶん物足りなかったと思いますが、きれいな
パス交換からのナイスシュートも随所にみられてそれなりにゲームを楽しむことが
出来ました。

 当初は19名の予定だったので、4チーム作るために3年生の息子も連れて
行ったのですが、結果的には22名も揃ってしまったので少しおじゃまになって
しまったかも知れませんが、皆さんに手加減もしてもらって2回くらいゴールにつながる
アシストパスも出して楽しく出来たようです。皆さんホントにありがとうございました。

 私自身はほとんどの試合で活躍出来なかったですが、1試合だけうまくいった
試合があって、1得点2アシスト出来て楽しかったです。

 今回のイベントが楽しかったので、またコートが確保できたら2回目をやりたいなと
考えています。なかなか体育館の抽選が当たらないですけどね・・・。

 なぜか次の日にバスケの予定を入れてしまったので、この土日はおかしいくらい
忙しくなってしまいました。とりあえず明日も頑張ろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。