07/04(土) テニス帰りのボウリング投げ放題

 今日は大泉緑地でテニスの帰りに、得正でカレーうどんを食べてそのままラウンドワン中央環状店で友人と待ち合わせをして一緒にボウリングをしました。

 ホームにしている泉北店とはあまりにもレーンの感覚が違いすぎていつも戸惑います。ほとんどのボールがセンターピンの左側に外れていくので全然ストライクがとれない。
そしてもう少し右を狙うと膨らんで戻って来れずガーターの悪循環。

 しかも今日はひどかった。14ゲームで14回のガーター、ガーターの後の2投目も溝に落としたりしているので本当はもっと回数が多かったはず。しかも、ストライク、スペアの直後のガーターはそのうち10回。もうイライラしました。

 そんなわけでスコアもふるわない。

1ゲーム目 115
2ゲーム目 129
3ゲーム目 151
4ゲーム目 118
5ゲーム目 102
6ゲーム目 116

 なんじゃこりゃ。こんなのマイボール持ってる人のスコアじゃない。センターピンの左に外れていくのでストライク率が異常に低い。しかも立ち位置を変えたり狙うスパットを変えたりいろいろ試行錯誤するも今度は右に外れてスプリットになったり、もうさんざん。

 ストライクコースの1-3番ピンに見事に入った時もなぜか1本、それどころか2本残ったりすることも多く、本当にストライクが出ない。もうイライラして余計に悪い方向へ行く感じ。そして力んでまたガーターみたいな流れ。

 友人は何故か絶好調で最初から180台のスコアを連発。おいおい、調子いいやん。

 ムーンライトストライクチャレンジは2回ありましたが、2回とも私と友人の両方がストライクをとって記念写真を2枚ずつゲットしました。そこだけはよかったかな。

7ゲーム目 148
8ゲーム目 165
9ゲーム目 125
10ゲーム目 149
11ゲーム目 131
12ゲーム目 135
13ゲーム目 162

 今日の調子は最悪なのでもっと投げたかったけど、友人はさすがに5ゲームを超えたあたりから疲れてきてスコアが悪くなってきていたので10ゲームを超えたあたりで休憩。
最後に1ゲームだけ一緒にやって終わることに。

 この最後のゲームだけは1回だけオープンフレームしたもののストライク4回スペア5回で191。200を逃しましたがまあまあのスコアでした。

14ゲーム目 191

 本日はこれで終了。なんとストライク率がここ1年で最低の22%。そりゃスコアでないわ。アベレージも最悪の138.3。なんか練習するたびにヘタクソになってく感じ。

スペア:43(29%)
ストライク:35(22%)
アベレージ:138.3

 歴代スコアの更新もなし。また次回頑張ります。 でも7/17(金)からラウンドワンの投げ放題が大幅値上げになります。シルバー会員の私の場合は平日1380円、土日1680円の投げ放題が2300円に大幅アップ。上げすぎやろアホちゃうか。

新料金表

 しかもシルバー会員以上ならクラブ会員の友人1名を一緒に投げ放題に出来たのですがそれも出来なくなると。改悪にもほどがあるやろ。

 確実にラウンドワンに行く機会が減ってしまいそうです。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2014/08/10 215
4位 2015/04/27 215
6位 2015/02/20 213
7位 2014/08/28 209
7位 2015/02/06 209
9位 2015/02/06 205
9位 2015/06/26 205
-------------------以下ランク外
11位 2014/08/23 204
11位 2015/02/20 204
13位 2014/10/30 203
14位 2015/03/30 202
15位 2014/07/26 201
16位 2015/04/27 195
17位 2014/08/23 193
18位 2014/06/13 192
18位 2014/09/06 192
18位 2015/02/20 192
18位 2015/03/30 192

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。