07/20(祝) 友人とテニス練習

今日は堺市の荒山公園で友人と二人でテニス練習をしました。 最近はサークルや実業団リーグでは試合ばかりで全く練習が出来ていなかったので2時間練習だけする機会をつくろうということで友人につきあってもらいました。


 予想以上に暑いくせに風の強い日でしたが、最初はクロスでストローク練習。強めのストロークを互いにひたすら打ちまくりました。そういう練習する機会を最近つくれていなかったのでなかなかよかったです。

 後半はサービスとリターンの練習。お互いにカゴ一杯分ずつサーブとリターンに別れて打ちまくりました。サーブとリターンの練習ですが、みっちりやれてよかったと思います。

 二人だと2時間も持たないかと思いましたが、あっというまに2時間経ってしまって終了。つきあってくれた友人には感謝です。

 フラットで打ち込んだファーストサーブをほとんど返球されたのにはショックを受けましたが、また誘って一緒に練習しようと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。