07/18(土) いつものサークルでテニス

大阪中心部では台風の影響で電車が止まったり大変な状況だったようですが、お天気は普通に良くてまさかそんなことになってるとは全く知らずにテニスをしてました。大泉緑地で3時間のテニスです。


 今日は1試合だけサーブもストロークも最悪の試合がありましたが、それ以外はかなり良かったです。相手の速いサーブをリターンエースにしたのが3回ほど、ドロップショットも2~3回、ロブも絶妙なのが2回、会心のショットが何度もあったのがよかったです。サーブも2回ほどエース取れました。

 苦手のスマッシュは3回チャンスで1回だけ決めて、1回はアウト、1回は返されました。ストロークもいいときはいいんですが、悪かった試合ではホームランしたり、ネットの下の方に当たったりするどうしようもないような駄目なミスが多かったです。

 やはり最近試合ばかりで練習が出来てないのが原因かな。本当はもっと練習をしたいのですが、テニスは相手がいないと練習も出来ないのが困りもの。

 明後日はコートを2時間確保していて、一人練習に付き合ってもらう約束をしているので頑張ってストローク練習をしてきます。フォアハンドの強打とバックハンド、ボレー、スマッシュ、サービスリターンの練習をしたいと思っています。

 欲張りですが、頑張ります。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。