08/01(土) いつものサークルでテニス&BBQ

この日は朝10時から大泉緑地で3時間のテニス。


 天気予報は数日前まで曇り予報だったのに、前日になって突然の猛暑日予報。実際にふざけんなというほどの猛暑で立っているだけでジリジリと焼かれていく感じ。

 みんなもバテバテですぐ休憩したがるので、頑張って全試合出場してたらさすがに疲れた。
体力的にはまだまだいけると自分では思っているのですが、集中力を欠いているのか、身体の動きがついてきていないのかありえないミスを連発。

 ストロークは大きくアウトするわ、強打したらネットの下の方にぶちあてるわもう散々。普通に打ってるつもりなのに惜しくもなんともないミスをするとどう打てばいいのかわからなく
なってくるし、悪循環でミスが続く。

 サービスエースをとったり、スマッシュやストレートパスで良いショットを決めたりというのも
数本はありましたが、全体的には駄目なプレーが多かったです。こういうなんでもないストロークを意味なくミスするのを本当になくしたい。安定感のあるプレーをしたい。と切に思います。

 だからといって毎日練習出来るわけでもないのでなかなか上達出来ないんですけどね・・・。良いプレーが続く日もあるのでまあボチボチ頑張ります。

 テニスでヘロヘロになった後は、公園内でバーベキュー。こんな猛暑日にバーベキューかよと思いましたが木陰は思いの外涼しくて快適でした。

 美味しいお肉とウインナとホタテとホイル焼きのタマネギ、じゃがバター、冷やしうどん、チキンもやし炒め、カツオのたたき、いろいろ食べて3000円。私はお酒は飲まないですがそれでも毎回楽しんでいます。

 なんとダラダラとおしゃべりしながら食べ続けて帰宅したのは18時。夕食はなぜかスシローに行きたいということになってシャワーを浴びたら皆を連れてすぐ出発。

 私がもうバーベキューで腹一杯だったため適当に枝豆やらつまんでて、実質的に妻と子供達だけが食べていたので家族5人で2400円メチャ安でした。いつも高いのは私が食べまくってるせいだとバレたかも?

 次回テニスは22日の予定。今回のようにミスばかりしないように頑張ろうと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。