01/18(土) 大泉緑地でテニス(堺市)

今日は大泉緑地でいつものサークルメンバーと4時間のテニス。

 今月は実家に帰省していたりテニスコートの抽選に外れたり子供の
サッカー大会があったり妻が子宮筋腫の手術で入院したりで忙しく
自分主催のテニスが出来ないのでサークルでのテニスは貴重な機会です。

 しかし、2週間ぶりのテニスで年末にラケットも新しいものに変えた影響も
あってかスライスサーブがどうもしっくり来ません。特に速いスライスがビシッと
決まる確率が下がった気がします。

 やっぱ試合ばっかじゃなく新しいラケットでのサーブ練習とかストローク練習とか
地道にやらないとダメだな~。

 今日はアングルショットとフォアのスライスが何度か綺麗に決まったのがありました。
相変わらずスマッシュとボレーはイマイチ下手クソですが、4ゲームマッチをたくさん
出来て楽しかったです。

 次回は2月に開催だそうですが、それまでに1回くらいは自分で友達を集めて
開催したいと思っています。来週は寝屋川での子供達のサッカー大会と大正の
ユニクロサッカーキッズに行く予定ですが、ナイターのコートがとれたらテニスも
やりたいと目論んでいます。

 出来れば週に1回くらいは継続してテニスしたいなぁ。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。