09/21(月) 家族でサビキ釣り(泉大津市)

今日は、久しぶりに泉大津の助松埠頭にある花市場前に家族でサビキ釣りに行きました。公園の無料駐車場にトイレまであるファミリーフィッシングに最適の釣り場なのでうちはいつもサビキ釣りといえばここなのです。


 マルハ釣り具で解凍アミエビ432円分を買って、15時頃に到着したので釣り場はもういっぱい。なんとか隙間に入れさせてもらって、大人の竿は出さずに子供の竿2本だけ出して交代で釣りました。

 最初の30分くらいはあまり連れなかったのですが、最初に私がイワシを2~3匹釣ってから妻や子供達も釣れ始め、途中では仕掛を投入してすぐに釣れるような時間帯も短いながらありました。

 合計でイワシが37-38匹、コノシロ(?)が1匹、サヨリが1匹と合計40匹くらい釣れました。去年はあまり釣れなかったので、2時間でこれだけ釣れたのは一昨年以来かな。大漁で子供達もかなり楽しかったようです。

 魚が弱る前にリリースするようにしていたので、イワシの写真を取り損ねましたが、コノシロ(?)とサヨリだけ写真を撮っておきました。














 また、機会があれば家族で釣りに行きたいと思います。私も楽しかった(^^;

sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。