11/07(土) 友人とボウリング

 今日は友人に誘われてラウンドワンでボウリングしてきました。

 来週9日から投げ放題が値下げ(2300円→1500円)になるのは知っていたのですが誘われてしまっては断る理由がありません。割高を承知で行ってきました。

11/9以降の新料金表

 ラウンドワンの投げ放題は980円になってから1年も経たないうちに1380円(休日1680円)に値上げされ、そこから更に1年経たないうちにシルバー以上2300円(22時以降1800円)に値上げとアホみたいにめまぐるしく値段が変わりました。

 ここでまた値下げとはよほど客が来なかったんでしょうね。当たり前です。ボウリングで一人2000円超えたら高すぎですよ。今日も高いなボッタクリだなと感じましたもん。来週以降1500円になるならまたちょくちょく行こうと思います。

 さて、8月にニューボールを買ってから全然練習していないのですが、今日もイマイチな出来でした。

1ゲーム目 136(スプリット1)
2ゲーム目 138(スプリット1)
3ゲーム目 148
4ゲーム目 157(スプリット3)
5ゲーム目 148(スプリット4)
6ゲーム目 117(スプリット2)
7ゲーム目 168(スプリット1)
8ゲーム目 141
9ゲーム目 120(スプリット4)
10ゲーム目 168(スプリット1)

スペア:31(30.1%)
ストライク:25(24.3%)
アベレージ:144.1

 まーしかしスプリットばかり出てストレスのたまるゲームでした。ニューボールが曲がりすぎて右から入りたいのにセンターピンの左側に寄っていくのでド真ん中に入ってしまって両側に割れたり、右側の3番10番ピンが残るスプリットが多かったです。

 それでも最後のゲームは立ち位置や狙いも定まってある程度いい感じになってきたところだったのですが、ことごとく1本残ってストライクにならずスペアをとりまくってもスコアは伸びずって感じで全体的にダメな感じでした。

 今日は友人と一緒だったのであまり多く投げられませんでしたが、来週から安くなるらしいので次は一人で行って20ゲームくらい投げまくって練習したいと思います。

 アベレージも150いかなかったし、歴代スコアも更新なし。
 また頑張ります。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2014/08/10 215
4位 2015/04/27 215
6位 2015/02/20 213
7位 2014/08/28 209
7位 2015/02/06 209
9位 2015/02/06 205
9位 2015/06/26 205
-------------------以下ランク外
11位 2014/08/23 204
11位 2015/02/20 204
13位 2014/10/30 203
14位 2015/03/30 202
15位 2014/07/26 201
16位 2015/04/27 195
17位 2014/08/23 193
18位 2014/06/13 192
18位 2014/09/06 192
18位 2015/02/20 192
18位 2015/03/30 192

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。