11/29(日) 夜の親子フットサル

今日はいつもの原池公園の多目的室で親子フットサルをしました。

 初めて参加の親子も来てくれて大人7人、子ども10人の17名での開催です。

 これまでにも何度か最初にシュート練習などしたことがありますが、今日はディフェンスの練習を意識して、マークする相手を決めてハーフの5対5を少しだけやりました。

 ディフェンスを意識したり、マークを外す動きをしたりするのも大切なことなのでこれからもこういう練習は少しだけでもやれたらいいと思っています。

 幼児1名を除いても16人と3チームつくるには微妙な人数でバランス調整が難しかったですが、休憩チームからGKや助っ人を入れるなどしてチームバランスを調整しながらやりました。

 うちの長男は最近かなり良い動きをしていてボールをキープしたり良いパスを出したり、ディフェンスでボールを奪ったりとなかなかの活躍を見せていました。ゴールも5-6点は取っていたし、いいアシストも決めていてなかなか成長を感じます。

 次男のほうはパスやトラップ、ドリブルはまだまだですが、ディフェンスではいい動きをしていますし、大人や高学年の子から良いパスをもらって3ゴールくらい決めていました。自信をつけてこれからも頑張って欲しいです。

 今日初めて来てくれた3年生の女の子は、スクールに通って半年とは思えないくらい動きがよくて、ディフェンスの間合いやポジショニングが非常に良く、なんどもチームのピンチを救っていましたし、私にも前のスペースに走らせるようなセンスが光るパスを出してくれました。

 お父さんがGKの時に見事なゴールも決めて、楽しくプレーしてくれたと思いますので、また次回も参加してくれたらいいなと思います。

 長男や次男の同級生とそのお父さんも参加してくれていて、メンバーも増えて楽しくなってきました。私は今日はGKが多かったですが、2ゴールだけちゃっかり決めました。5対5ハーフの時もおしゃれヒールで1点ゲットしときました。

 12月の開催日は2回あるので、また2週間後にも親子フットサルが出来ます。次回も楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。