01/31(日) 夜の親子フットサル

今日は堺市原池公園の多目的室でいつもの親子フットサルをしました。


 先週はみんな風邪やらインフルエンザやらで欠席が多くて6人しかいなくて大変でした。今日もうちの次男がインフルエンザになったり、兄弟がインフルエンザになったり風邪をひいたりで来れない人が数人出ましたがなんとか大人8名子供10名の18人があつまり、無事に開催することが出来ました。

 先週は3対3しか出来なかったので、今日はいつもどおり7分ゲームが出来ます。

 お父さんたちも上手なので簡単には点が入らないはず、なのですが、やはり子供達の活躍が素晴らしくて、大人のキーパーとゴール前で1対1になっても、ドリブルで左右に振ってキーパーの重心を移動させてから落ち着いて逆方向に流し込むようなシュートを打ってきます。

 上手な子はシュートも思い切りふかすのではなくきちんとコースを狙って蹴ってくるのでスピードはさほどじゃないのに大人のキーパーが手も足も届かずに決められてしまいます。ほんとかないませんわ。

 上手な子たちだけではなく、低学年の子達も上級生や大人から素晴らしいパスをもらって活躍しています。今日初ゴールを奪った子もいましたし、前回から参加してくれたお子さんもみんなと試合するのは今日が初めてですが良いシュートを決めていました。

 私も4-5点くらいは得点したり、アシストを出したりいろいろやりましたが、最近は長男の上達ぶりに感心しています。自分でドリブルで上手な子や大人を抜いてきたり、間を抜いていいパスを出したり、しっかりキープしたりやっていることが親子フットサルを始めた2年前より確実に上手になっていると思います。

 今日もドリブルで相手を抜いて私と1対1になった時にわざわざ狭いニア側にシュートを打たれて悔しいことに反応が間に合わず決められてしまいました。その後も股抜きされて決められるなどちょっとやられすぎです。

 味方からも信頼されてパスがもらえるようになってきているので、周りも上手くなったと思ってくれているのでしょう。2月にはサッカースクールの大会もあるようなので活躍してくれるよう期待しています。

 次回の親子フットサルは2月です。また楽しみにしておきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。