5/01(水) 子供のサッカースクール(堺市)

水曜日は子供のサッカースクールで、日によって公園だったり

体育館だったりするのですが今日の会場は体育館。

 体育館の日は夜19時までやっているので会社から帰ってきて
なんとか終わる前に見に行くことが出来ます。この日はGW中で
お休みだったので次男の親子遠足に参加してからやってきました。

 終わった後に私がゴールでキーパーをしていると子供達が
順番に並んでPKを蹴ってくるので全部止めまくってやってるのですが
それが面白いらしくて最近はたくさんの子供達が集まってくるように
なってしまいました。本日は左隅にナイスコースのシュートを打たれて
1ゴール許してしまいました。残念。

 その後、残っている子供達とコーチが皆で試合をしようとしてたので
私と次男も仲間に入れてもらって、高学年チーム対低学年+コーチと私(キーパー)で
対戦し、私もドリブルで上がっていったり横っ飛びでシュートを防いだりちょっと
マジになってしまいました(笑)。

 最後は1点入れた方が勝ちという展開になって、私から前線の長男にロングパスが
ビシッと通って、長男はドリブルでペナルティエリアまで近づいて落ち着いてシュートを
決めました。よくやった。

 あとで子供達にはあのコーチみたいなおじさん誰と言われていたらしいですが、
コーチでもなんでもない保護者のおっさんです。一緒にサッカーさせてくれて
楽しかったです。
 
 また体育館で開催の日に遊びに行きたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。