6/30(日) テニス→ビリヤード→フットサル(全部堺市)

今日は忙しい1日でした。


 朝から伊達さんの試合のハイライトを見て、残念ながらセリーナに
負けたことを知りました。残念無念。

 そして、テニスを見終わったのを待っていたかのように子供達に
パパは昼からずっといないんだから、行くまでに桃鉄の相手をしろと言われ
1時間だけ桃鉄(九州編)で遊びました。

 その後、13時から15時までは堺市の荒山公園でテニス。
本日は参加者6名で、ストレッチしたあとストローク練習を15分、
ボレー練習を15分、サーブ練習を15分ほどしてから、乱数表で
組合せを変えながら2ゲームマッチを終わるまでやりました。

 今日はサーブがいい感じでしたが、ストロークで1回だけ
強烈な逆クロスをダブルスコートの隅に叩き込めたのがすごく
良かったです。この1プレーで今日はなんか良かったなと思えました。

 次の予定はフットサルでしたが18時~20時のため2時間ちょっと
余裕があったので、一緒に行く予定の2人とマクドで休憩してから
1時間だけビリヤードをしました。

 今日行ったのは堺市西区のボストンクラブ。台の手入れが行き届いている
本格的なビリヤードハウスです。50分程度で9ボールを3ゲームほどしましたが
やさしいマスターが400円にまけてくれました(^^; 3人で順番に打って結果は
私の3戦全勝。金曜日に練習した成果があったかも。

お店:JR津久野駅から徒歩10分 ボストンクラブ(堺市西区)
料金:\600/h,6時間1000-1500円パックもあり
※ドリンクは有料。隣はローソン。

 その後はPIVOフットサルクラブ登美丘の個人参加に行きました。
今日はめずらしくいつものスクール生の小学生達が遠征でいなかったので
大人6人で半分のコートを使って3対3をしました。

 ダイレクトシュートは浮き球×(転がせば○)、トラップしたりドリブルした後の
シュートはサイドネットのみゴール有効という縛りルールです。

 私と後輩2名はフットサル経験者ではなくそんなに上手ではありませんが
残りの3名はほぼコーチ並みに上手な人ばかり。これを2チームに分けたため
上手な人が2名のチームがかなり有利な状況に・・・。

 それでもなんとか3-4回のアシストと4ゴールを決めることが出来ました。
午後から飲んだドリンクの数はスポーツドリンク500mlを4本、お茶500mlを1本、
休憩の時のマクドナルドでオレンジジュースSサイズを1杯。これだけ飲んでも
午後はほとんどトイレに行かなかったのでそれだけ汗をかいたということになります。

 帰ってきて夕食の前に体重計に乗ったら金曜日と比べて体重2kg減。
ハードな週末だったけど楽しかった上にダイエットにも効果があって一石二鳥。

 あとは明日からの筋肉痛に耐えるだけです。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。