7/5(金) テニス(大阪市)

今日は会社帰りに大阪市北区の浦江公園にある

浦江庭球場でテニスをしました。

 うちの会社は私服OKなんだけど、基本的には毎日服を考えるのが
面倒なのと客先に緊急で行くことを考慮して普段はスーツで
出勤しているのですが、今日はテニスシューズと私服でラケットを
持っての出勤。

 仕事に行く恰好じゃないと嫁さんからのツッコミを受けましたが、
ごもっとも。気もそぞろになんとか定時過ぎまでに仕事をこなして
テニスコートに向かいました。

 参加者は会社の同僚と、同僚の友人が近くの会社から参戦してくれて
合計7名、18時すぎから集まったメンバーでストローク、サーブの練習をして
19時前から3ゲーム制のダブルスミニゲームを行いました。

 今日はスライスサーブとボレーの調子が良い感じ。エースも何本かとれました。
ただ、課題は相変わらずストローク。ゲームになると腕が縮こまっちゃって入れに
いってネットミスするいつものパターン。強く打つとアウトするという悪循環。

 これはもう打ち込んで練習する以外に上達の手段はないのでしょうね。
ひとつ気づいたのは緩いボールを打つ時に突っ込みすぎて上がりっぱなを
叩いてネットしていること。もう少し待って膝下くらいで打った方がネットはしない
ような気がするので次回から試してみます。

 ここのコートは19時までは800円なのですが、19時を過ぎるとナイターで
3500円になります。いつもコートが空いているのでおかしいなと思っていたら、
こういう事情だったのですね。照明代にしてはボッタクリ過ぎです。

19時から21時だと7000円になってインドアより高くなるので、18時から20時で
予約してトータル4300円+ボール代を7人で割りました。

 ある程度人数が集まらないと金額的に厳しいですが、楽しかったので
また企画したいと思います。ここの更衣室にはシャワーがないのですが、
徒歩3-4分のところに出世温泉という銭湯があるので帰る前に汗を流したい方には
おすすめです。

 明日は子供のサッカー大会で早起きして送っていかないといけないので
早く帰って休みます。


sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。