08/21(日) 夜の親子フットサル

いつもの親子フットサルを堺市原池公園多目的室で開催しました。


 前回と今回はお盆休みを挟んでいることもあって、ちょい少なめのメンバーですが
大人8人子供7人の15名での開催になりました。

 この日は次男が結構活躍して、5-6点は取っていました。そんなにドリブルが上手いわけでもないのに点が取れるは速攻の時に頑張って走っているからですかね。

あとはディフェンスの時にしつこくまとわりついて結果的に上手な子からボールを奪ったりそれなりに頑張っています。左利きのシュートは角度が予想しづらいので取りにくいというのも影響しているかも知れません。

 長男は相変わらずドリブルにスピードがないですが、相手が向かってきたら切り返してかわしながら抜いていくという連続居合い切りみたいなドリブルをしてます。あれが自分流なんでしょうか。それで切り込んでいって最後はシュート決めていましたからたいしたものです。

 私も何度かゴール決めることが出来ましたが、右のシュートフェイントからの切り返しでディフェンスを振り切って左足シュートが決まったのはとても気持ちよかったです。

 夏の暑い時期ですが、夕方から夜にかけての開催なので暑すぎもせず快適にいつもやれています。原池公園の多目的室は料金も安いし設備も悪くないし家からも車で15分くらいだし本当にいい場所です。

 来月は9/18(日)なので1ヶ月くらいあいてしまいますが、次回が楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。