9/24(土) テニス&BBQ

この日は大泉緑地でテニスとバーベキューをしました。


 テニスは2時間だけの参加でしたが、ストロークが相変わらずイマイチ。
練習してないからなー。サーブとポーチは結構いい感じでしたが。

 ロブとドロップは会心のを1回ずつ決めました。まあその1回以外は
わりとミスってたりするんですが、いいプレー以外は忘れました。

 メンバーに左利きの上手い人がいるんですが、その人のサーブが
早いし曲がるしほとんど取れない。ちょっとスピン系はいったスライスなんですが
フォアで取ろうとすると合わせているつもりなのにいつも食い込まれてしまう。
バウンドしてからさらに食い込んで来ているので感覚が追いついてない感じ。

 なるべくバックで取るようにしてみたらわりとうまくいって返せてました。
食い込まれるよりラケットの先にあたった方がまだ返球の可能性があるってことか。
でもバックだとコーナーに入って曲がっていくと届かない場合もある。でもそこまで
良いコースに来たやつは諦めてコースが甘いやつはかえすってのが大事かな。
今まではほとんど取れてなかったから厳しいコース以外はかえせるならまだマシかも。

 左利きの次男にもそういう効果的なサーブを覚えてもらいたいな。
 また連れて行って一緒に練習しようと思います。

 BBQはいつもどおり大泉でお肉と海鮮を焼いて17時くらいまでだべってました。
私は普段から飲み会とかあまり参加しないほうなのですが、大泉サークルのBBQには
参加率高い。やっぱコスパいいしメンバーが趣味仲間だし楽しいからかな。

 またあったら参加しようと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。