10/16(日) 夜の親子フットサル

この日はいつもの原池体育館多目的室で親子フットサルを開催しました。


 本当はテニス合宿から帰ってきて速攻で親子フットサルに行く予定だったのですが、合宿がなくなったので昼間はヒマになってマンションの前にあるポケモンGOの敵ジム潰して黄色の10レベルジムを建設したりしてました。

 まあ、それはさておき、大人9名、子供11名の20名での開催。
メンバーも増えてきて毎回楽しくやっております。

 今回は3チームに分けて7分ゲームをたくさん、途中で子供だけの10分ゲーム(5分ハーフ)をやって、チーム替えをしてさらに7分ゲーム、最後は2チームに分けて7分ゲームを2回やったところでちょうど終了。

 最近は上手な子たちが増えてきて、子供たちのテクニックに手を焼かされてます。特に今日は3-4年生の子達が元気で得点を量産しまくっていました。7分でハットトリックした子もいましたし、流れるようなパスワークから綺麗にシュートを決められたシーンもありました。お見事という他ありません。

 大人の私も負けじとアシストを出したり、逆に子供からアシストをもらってゴールを決めたりして今日も楽しくプレーしました。

 長男、次男もそれぞれ得点出来たようですし、長男がパスカットからドリブルで切れ込んで次男が走り込んでそこに長男からのアシストが足下にぴたり来て次男のシュートが決まった時は二人でハイタッチしてて微笑ましかったです。

 普段なかなか見られないですがここのフットサルでは時々見れる良い光景でした。子供同士でも大人と子供でもゴールを決めた時に周囲とハイタッチして喜ぶのはどんどんやってもらいたいなと思ってます。

 アシストした子とゴール決めた子が二人でタッチしてるのは特に好きですね。自分の子じゃなくてもほっこりします。恥ずかしがってタッチしてくれない子もいますが、これからもゴールを決めたらおじさんが走ってハイタッチしに行ってやろうと思っています。

 まあ、そんなこんなで毎回楽しくやっています。今月来月はコートが予想外にとれたので10/29(土),11/6(日)と続けて開催予定。24名あふれて来れなかった人もいるかと思いますが是非来れる時は参加してもらいたいです。

 次回も楽しみにしておきます。
 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。