8/22(木) テニススクール(和泉市)

今日はお盆休み明けで1週間ぶりのテニススクール。

木曜なのでレギュラークラスです。

 フォアのストロークの苦手意識も減ってきてストロークの
調子は戻りつつあるみたい。今日のレッスンテーマはボレー。

 しかしボレーは苦手ではないんだけど今ひとつ威力がない。
被せて打つと威力が増すけどコーチにはやらないように言われるし
スマッシュもすぐネットするしこのへんもやっぱ課題だな~。

 最近サーブ練習が少なくて、ファーストもセカンドも自信を持って
打てなくなってきつつある。ちょっと時間つくってサーブ練習しないと
いけないな。

 最近少しずつ近所にテニス友達が増えてきてテニスによく
誘ってもらえるようになってきた。嬉しいことだけど子供と出掛ける用事や
自分の主催するテニス、会社のバスケなどにも参加していると断らざるを
えないことも多くて心苦しい。

 懲りずにまた誘ってもらえると嬉しい。今週は明日もスクール、
明後日は大泉緑地でテニスの予定。でも土曜は雨っぽいから
テニス出来るかどうかは微妙なところ。

 天気予報では1mmの雨だけどどうか降らないでくれと祈っておきます。
明後日も実はテニスに誘われていたのですが、朝から家原大池体育館の
子供のフットサル教室の受付に並んでから、堺出島のとれとれ市場の
「夏休み!わくわく海験(たいけん)」に子供達を連れて行く予定なので
残念ながら欠席です。


 魚のつかみ取りとかチヌの放流とか出来たらいいなと思ってます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。