09/23(月) サビキ釣り(泉大津市)

今日は夕方から和泉大津の助松埠頭の花市場前に

サビキ釣りに行きました。17時から18時の1時間だけ
釣って帰ろうと行ってみたのですがすごい人。

 さすがは3連休。既に釣り場はいっぱいでかろうじて
隙間に入らせてもらって自分の竿は出さずに子供達の竿2本だけで
サビキ釣りをしました。

 釣果は1時間でアジが26匹。釣れる時は一気に釣れて、途中15分くらい
食いが止まってまた釣れるという状態。秋も深まってきてアジも成長しているので
太ったアジや大きめのアジも混じってなかなかの釣果でした。大きいサイズは
20cm近いものもありました。

 釣れたアジはいつもはリリースしているのですが、今日は持って帰って
天ぷらと唐揚げにして食べてみました。10月が終わるまでにはもう一度くらいは
行きたいなと思っています。
sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。